※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
お出かけ

今度スタジオアリスで下の子の撮影するのですがみなさん上の子も一緒に…

今度スタジオアリスで下の子の撮影するのですが
みなさん上の子も一緒に撮影しましたか?
長男が環境変わるとダメで人見知りもあって
宮参りの撮影の時泣いてやっと撮った感じなので
今回は次男1人で撮るようにしたんですが
今思えば兄弟で撮ってくれたら思い出なるし欲しいなーと思っています😭でも想像しただけでギャン泣きだし疲れるのがわかります😅
素直に撮ってくれたことに越したことはないのに、、、。
みなさんどうでしたか?

コメント

さつまいも

一緒に連れて行って撮れそうなら撮る、ダメなら諦めるって感じで大丈夫ですよ✨
うちは下の子1歳の時に一緒に撮影してもらいました!

モアナ

お宮参りの時はせっかくなので
長女も一緒に撮りましたが、
100日とかは撮ってないです!
大変だろうなーと分かっているなら
無理に撮ることもないのかなと🤔
どうしても兄弟で撮りたいなら、
当日行ってから様子見て
撮れそうなら撮るでもいいと思います✨

梅ちゃん

お宮参りの時だけ一緒に撮影しましたー(^^)

2人連れて行くのって大変ですよねー!

私は事前に衣装を決めてこーいうパターンを撮りたいと伝えておく!写真選びは後日にするなどの対策でなんとか撮影してます(^^)

はじめてのママリ🔰

パパさんと一緒なら連れてって頑張ってみる、一緒に行けないなら一人で二人見るのは大変だから二人目のソロにするとかですかてー

どん兵衛

検索していたら見付けたので読ませていただきました。
投稿されてから少し時間が経ってしまいましたが良かったら。

まず下の子(0歳)の撮影時に上の子(1歳)も一緒に撮ったかですが撮りました!
先日、下の子のお宮参り・初節句・お食い初めの撮影をしたんですが思い出だし撮らない選択肢はなかったです!
私達も一緒に撮る時は抱っこだから大丈夫だったんですが(それでもグズッてましたが)下の子と二人の撮影はスタッフさん達なかなか頑張ってくださいました(笑)
やはりプロでオモチャ等で何とか気を逸らして逆に私達が見えると私達の方に来たがるかなと姿を少し隠しました。
私が泣きそうになってしまいましたが撮って良かったです!(笑)
因みに泣き顔でも、それも思い出と私達は気にしなかったし、むしろ泣き顔の写真なんて赤ちゃんならではとアルバムに選んだくらい(笑)
ついで寝てしまった顔もw

まだアルバムも完成してないですし日にちも経ってなさそうなので時間があったら折角だし早目に撮られてはいかがでしょうか~!