※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳量が少なくて困っています。母乳外来でミルクを減らす方法を教えてほしいです。赤ちゃんが泣いてしまうので困っています。

母乳量が2ヶ月でトータル500mlです。
完母を目指して頑張ってるのですが、母乳外来で意識的にミルクを減らしていかないといけないと言われたのですが赤ちゃんが泣くのでミルクをあげてしまいます。
どうやって進めていけばいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

泣く度授乳にすればよいのでは?🤔ミルク減らすの簡単だと思うんですけど。。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    どうやって減らしていきましたか?
    ミルクのトータル量がなかなか減らせないんです。教えて貰えたら嬉しいです🥺

• 4月30日
はじめてのママリ

量が少ないなら回数で稼ぐしかないので、夜中に1回多く授乳するとか、日中も泣かなくても時間を決めてあげてみるとか😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    量は維持してって言われたのですが量は2ヶ月以降は増えないって事ですか?
    それとも量は充分足りてると思っていいのでしょうか。

• 4月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミルクは減らしても、今の1日のトータル量(母乳+ミルク)からは減らさないという事ですか?

成長するにつれて赤ちゃんの吸う力も強くなって沢山飲めるようになるし、母乳も軌道に乗ればもっと量が増えると思いますよ☺️

ミルクをどれだけ足しているのかわかりませんが、例えば1回100足してるなら、授乳を2〜3回増やしてミルクを1回分おやすみにするとか🤔

うちの子も飲み終わっても泣くからミルクあげていたのですが、助産師さんに、今の時期はいくらでも飲んじゃうから飲むからってあげてたら太るし、そのうち母乳だけじゃ足りなくなっちゃうからミルク少なくして授乳で頑張ってみて!と言われましたよ😉

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます
    すごくわかりやすいです!
    母乳が軌道に乗れば量も増えていくんですね。
    わかりました。授乳回数を増やしてミルクを減らしてみます。
    ありがとうございました!

• 4月30日

頻回授乳して、ミルクの量は段々減らしたらいいんじゃないでしょうか?😀

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    頻回授乳してはいるのですが、泣いて吸ってくれない時があって困っています😭

• 4月30日
課金ちゃん

1時間で泣いても、その度におっぱい咥えさせまくってました😚

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    泣くたびに授乳してみます!
    ありがとうございます。

• 4月30日