※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

帝王切開で出産後、息子がnicuにいるため、電動搾乳器を購入検討中。medelaとPigeonの比較で悩んでいる。PigeonのPro Personalは音や力加減に不満あり。使用経験者の意見を聞きたい。

いつもお世話になっています😊

帝王切開で出産後、息子はnicuにいるので私が先に退院して搾乳したものを届けます!
電動の搾乳器を買おうと思っているのですが、病院で使ってみての感想です。

・medela 電動搾乳器 スウィング
→音が小さい、力加減がちょうどいい
・Pigeon 電動Handy Fit
→安い、無知な私にはPigeonというブランド名が輝いて見える笑

2点で悩んでいます。

Pigeonの電動Pro Personalもありましたが、力加減をマックスにしても弱く感じたのとやたらうるさく感じました。

これらを使っている、使っていた方で、値段・音・力加減・使いやすさなどを教えてください!🥺💕

コメント

お金の関係でピジョンになりました。
お金気にしなかったらメデラ一択です。
出が悪くなければハンディフィトで事足りそうと思いました。私は出が悪くて片方ずつの左右やると時間がかかりまくって辛かったので出が悪かったら左右一気にの方が良さそうだと思います。

• ママリ

ママリ

母乳の出はいまのところ良さそうです!
    左右一気にやつなら少しでも安いハンディフィットのがいいよーってことですかね?😊

お金の面もやっぱり大切ですよね😂

• 4月30日

退会ユーザー

そうです、でが悪く無ければ全然片方のでよかったです。もっと出が悪くなった時にミルクブレンドティー飲んだら回復したし
    お金大事ですよね、上を見ればキリがないから赤ちゃん用品は選ぶの大変です💦

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

いまは10分ずつでやっていますが、これ以上長くなると…夜中とか特に辛いですよね🥲

分かります!!
    いい物も高いものもありますがそれが自分に合うかはまた違うだろうし、でも高い方が便利だったりそれだけ評価されてそうだったり…😂😂

• 4月30日
みい

ピジョンしか使ったことがないですが、赤ちゃんは直飲みできてますか?
まだNICUにいて、直飲みできてない、まだ吸う力が弱いとかなら搾乳は退院してもすることになります。
ただ搾乳器でするのと手でするのとでは母乳の出具合が変わってくることがあります。
もちろん1番は赤ちゃんが直飲みすることが一番出やすいですが、搾乳器ばかりになると母乳量が減ることがあるので気をつけた方がいいと思います。
答えになってなくてすいません。

• ママリ

ママリ

まだ修正31週なので直飲みはしていないです🥲まだ6週は搾乳して届けなければなので、手絞りはあまりないかな…と思っていました!

搾乳器ばかりだと良くないんですね!息子が退院したら毎回直飲みで、搾乳器は張ったり冷凍用に作ったりしようと思っています😀
    ありがとうございます!

• 4月30日
  • みい

みい

長女が36wの2240gで生まれてNICUに入院しましたが、退院しても小さく生まれたのもあってなかなか直飲みが難しく、搾乳器で搾乳したのを哺乳瓶で飲ませてたらだんだん出る量が減りました。
    それでここで相談したら搾乳器だと減ることを知りました。
    マッサージも続けてした方がいいと聞きました。

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!
    搾乳しない時間があると母乳の出が悪くなるってことですかね?

私が夜中ってみなさんサボらず搾乳してるんですか?と聞いたら看護師さんにも言われました😅絞らなくなると母乳がもう作らなくてもいいんだと勘違いをして出なくなってしまうからできるだけ3時間ごとには出すようにしてねと言われました!
    搾乳器だと減るというよりは直飲みしなくても搾乳し続けた方がいいということですかね?😂

教えてくださってありがとうございます😳

• 4月30日
ます

電動のものを挙げられている中申し訳ないですが、、
メデラの手動でも全然不満なかったです!!
電動買っても退院後出番がそこまで無いとせっかくお金かけたのに、、っていう貧乏性で手動にしましたが、
退院後もかなり使っても全然苦では無かったです!
ハンドル?の力加減さえ上手に操れば痛いとかもそこまで無かったです!
子ども寝てたら片手で搾乳、片手でスマホも余裕でした😂

病院でメデラの電動使って確かに楽ちんだったんですけれど😂

• ママリ

ママリ

修正31週であと6週もあるので、手動も経験しましたがあまり視野には入れていませんでした😅

手動だとら自分の好きな力加減だったりスピードでできるので良さそうですよね😊

• 4月30日