※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
子育て・グッズ

咳が止まるまでの期間や、鼻水と咳の長引きについて小児科で相談中です。

咳ってどのくらいで止まりますか?

土曜日に発熱して一日で解熱。
昨日から咳が少し多くなりました😭
今日の朝も咳をしていて本人は元気で
熱もありませんが念の為幼稚園休ませました💦

咳が止まるまではお休みと言われましたが
咳って長引くし連休明けも咳してたら
幼稚園行けないジャーンと思って😂😂

鼻水と咳は長引きますよね?😭
今小児科に来ています😢

コメント

とっちママ

先週月曜からずっと治らずまだ咳鼻水あります😢
小児科3件変えても改善されず。
保育園ずっとお休みしてます😱

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    ありがとうございます!
    やっぱり長引きますよね😭💦

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

息子は月曜日に鼻水と咳が出てその日からすぐ病院の薬飲んでこまめに鼻水吸引しまくって、2日後には咳は止まって鼻水だけ続いていました😳

今5日目ですが鼻水もほぼなくなりようやく幼稚園行けました😂

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    ありがとうございます!
    すごい!止まったんですね😳😳

    先生に咳が出てる間は登園禁止なんです
    って言ったら
    えぇ!?それはやり過ぎだよねぇ🤣
    コロナだから仕方ないにしても
    解熱して24時間何も無ければ登園しても
    いいけどなあって言われましたが
    幼稚園側が拒否だとどうにもならないですよね😭😭

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回は最短だったかもしれません😂✨代わりに下の子にうつりましたが、、😱

    うちの幼稚園は咳はもちろん鼻水だけでも登園NGになりました😭前までは鼻水はOKだったのにコロナ蔓延のせいでです…😭
    住んでる地域は都市でもないところでまだ蔓延していないのですが💦厳しいです😭
    安心して預けるためには仕方ないのかなと思いますが厳しすぎるのもなんだかなぁと複雑です😢

    • 4月30日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    鼻水も登園だめなんですね😭😭
    厳しい😭

    確かに逆の立場なら咳してる子がいるのは
    いい気分はしませんし安心なとこも
    あるんですけど…😂
    ちょっと困っちゃってます😢

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

咳の程度にもよるかなぁと思います。幼稚園から熱・鼻水・咳などそれぞれに対してプリントなどで文言が書いてあるならそれに従いますけど、あやふやな部分は幼稚園に問い合わせても良いかと。
でも、他の方に対する回答を見てると登園禁止まで言われてるなら仕方ないですかね💧
鼻水なんて幼稚園の洗礼うけてる子はよく見ますし、年少さんは入ったばかりで尚のことって思いますけど、幼稚園によって基準って全然違うんですね😅

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    朝は割としてたんですけど今は1〜2時間に
    1.2回するかなって感じです😩
    熱は下がって24時間経てばおっけー
    って書いてあるんですけど
    鼻水、咳に関しては書いてなかったので
    荷物だけ取りに行った時に
    咳が止まるまではだめなんですかね?
    って聞いたら
    そうですね〜…連休中に良くなることを
    願ってます!って言われました😭

    小児科の先生に咳の薬をもらいに
    行ったんですけどその時に
    咳止まるまで登園禁止なんです
    って言ったら
    ええーーそれはやり過ぎだよねぇ。
    って言ってました😂😂

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナ関係なのかもしれないですけど、登園するより休む方が多くなりそうな気がしちゃいますよね。個人的には厳しいです😅感染を防ぐためにということは十分分かってますけど、咳や鼻水ひとつでお休みって言われると、おそらくうちの子供なら4月は一度も行けてないんじゃないかと思いますね😂
    うちは園に問い合わせて行かせてますけど、少しでも気になったら迎えに行くのでと伝えてます!
    小児科の先生がそんな風に言ってくれると、なんだか少しモヤモヤもはれますけど、後は回復を待つのみですね💧

    • 4月30日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    そうなんですよね😭
    鼻水垂れた子達は割といるんで
    鼻水だけなら大丈夫だと思うんですけど😂

    まだ私は専業主婦なのでいいんですが
    これで働いてたら結構きついです😭

    コロナあるし心配なのはわかるけど
    熱下がって24時間なにも無ければ
    登園してもいいと思うけどなあ。って
    言ってくれたんですけどね😂
    ほんと連休中に咳止まって欲しいです💦

    • 4月30日