※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k☆r mama
子育て・グッズ

早産でNICUに入院していた次男の検診まで外出を控えるように言われていますが、長男の幼稚園送迎があり心配です。外出を避けるのが難しい状況で、どうしたらいいか悩んでいます。

悩みです。
2人目を早産してNICUに入ってました。
最近退院したばかりで、1ヶ月後の検診まではお外に出るのをなるべく控えてくださいと言われいます。病院まであと2〜3週間後くらいなんですが
GWあけから長男が幼稚園始まります
送迎をしなきゃいけなく…次男をお外に出なきゃいけない状況になりそうなんです。
ただ、お外に出ざる得ないかなと思うのですが気が引けます。
どうしたらいいか。

追記  4月は退院もあり落ち着かないので幼稚園の入園を5月にしてもらったんです。

コメント

ミッフィー

預ける人いないなら連れて行くしかないと思います😅
私も新生児連れて送迎出てましたよ。

• k☆r mama

k☆r mama

そうですよね〜!!
    行くしかないですよねー!

• 4月30日
kumako

不安ですよね〜
私は早産ではなかったし、別に病院から注意を受けたわけではないですが…新生児の外出が心配で😅💦
連れて行くしかないのは分かってるんですが、工夫とかあるかなー?と思い、同じような質問をしたことあります😣✨
結論、工夫は特になく😂どーにかなっています!笑
預け先がないのであれば、止む終えない外出ですし、送迎ぐらいなら大丈夫ですよ😊✨

• k☆r mama

k☆r mama

そうなんです😢4000グラム超えるまではなるべくお外は控えて言われていて、まだ3200グラムくらいしかなくて💦なんか難しいですが、連れて行きます😭💦どうにかなりますよね!

• 4月30日