※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
家族・旦那

旦那の食事の仕方について。うちの旦那はたまにくちゃくちゃと音をなら…

旦那の食事の仕方について。

うちの旦那はたまにくちゃくちゃと音をならしながらご飯を食べます。
外ではやってるのを見たことがなくて、音を出して食べるときは大抵家でリラックスしてテレビを見ながら食べている時です。

外でもやる場合はマナー違反だし注意したいですが、家だけだし、様子を見てると本当にリラックスしてる時だしいちいち注意するのも悪いかなぁと思います。

でも、そのうち子供が真似したら嫌だなぁという気持ちもあったり、正直くちゃくちゃと音をたてられると側で聞いてて私がとても不快です(-_-;)

みなさんなら注意しますか?我慢しますか?

コメント

ハル

うちもです!
外ではやってるのか…外の音で聞こえないだけでもしかしてやってるのかも…
付き合ってる時から注意してました!今は減ったように思います(^_^;)
でも注意するのも悪いような気がしますよね💦
嫌な顔されましたもん

  • おはぎ

    おはぎ

    同じですね!
    うちは外ではちゃんと口閉じてもぐもぐしてるんですよね~だから家でリラックスしてるときに悪いなぁとは思うんですが…やっぱり気になりますよねぇ😂
    嫌な顔されちゃったんですね(>_<)
    言い方とかも難しいですよね😵
    できるだけ嫌な気持ちにさせないような言い方を考えたいと思います!

    • 9月2日
deleted user

不快なので注意します😅

  • おはぎ

    おはぎ

    そうなんですよね、不快なんですよね😱
    今度言ってみようかなぁと思います(>_<)

    • 9月2日
oooooMaiooooo

注意します!
実父はご飯中お箸でお椀をずらしたり、咳をするのに手を口に当てないでするので注意しました。
お箸の件は実母が注意しているのを見て、咳は私が注意しましたが九州男児なので固く直してくれずうざかったです笑

旦那でいうとビール飲んだあとの「プハァ!」というおっさんみたいなやつと、歯磨きしたあと口ゆすいだ後にするおっさんみたいな喉の奥から「ガハァ」とするやつをしていたので注意しました。

二十代のくせにおっさんで本当いやです😢

  • おはぎ

    おはぎ

    うちの母も父に対して食事のマナーを細かく注意してます!
    逆にそれを見てたのでいつもいつも楽しいはずの食事の時間に小言ばかり言われて可哀想だなぁという気持ちもありました(^^;
    うちの父も九州男児ですが、完全に母の尻にしかれてます!😂笑

    歯磨きした後のガハァは嫌ですね~😵😵
    私も今度言ってみようかなぁと思います!

    • 9月2日
あかねこ@

うちもクチャクチャ酷かったので注意しました❗
結婚前は気にならなったから恋は盲目で見えてなかったのかな😅?
箸の持ち方・寄せ箸・肘をついて食べる・食事中に携帯、その他もろもろ😅

こんなに行儀悪い人だったっけ?とビックリな毎日です。

本人は仕事から疲れてやっとリラックス出来る家での食事くらい好きにさせてと口論になりましたが、外でもクチャクチャ・肘・携帯と行儀悪いのが気になったので言いました😅

今ではわたしの前では気を付けてますね。
でも、長年培ってきたものがあるから行儀悪いのは変わらないです😅

  • おはぎ

    おはぎ

    食事のマナーは気になりますよね~(>_<)
    家では好きにさせてという気持ちも分かりますが、外でもやる場合はやはり一緒に食事してる人に不快な思いをさせてしまいますもんね(*_*)
    家族だけならまだ我慢できても
    職場の人とご飯に行ったりすることもあるでしょうし…そういう場合は注意が必要ですよね!
    確かに口酸っぱく言わないとなかなか直らないでしょうね😭
    こちらも心苦しいですが言うしかないですね!(>_<)

    • 9月2日
  • あかねこ@

    あかねこ@

    そうそう心苦しいんですよね😅
    でも、家でやる人は絶対外でもしてるし、営業マンで接待や飲み会で目上の方と食事する機会も多いから直した方がいいと思って言いました。

    最初は優しく言いましたよ😅
    『ちょっとクチャクチャ気になるから口閉じて欲しいなー』ぐらいで😅

    でもそんなんじゃ直らないので段々キツくなりましたケド💦

    まーホントに何回も言いました😅

    • 9月2日
  • おはぎ

    おはぎ

    言い方難しいですよね😵
    機嫌損ねちゃったらそこから次また言いづらくなるし…
    私もまずは優しく言ってみようと思います!
    ありがとうございます(^^)

    • 9月2日
伊吹

私なら注意します!
実際、ウチの娘が音を立てて食べたり、お茶碗を持たずに食べたりで、娘に再々注意します!
子供がやると注意しないといけないコトをパパがしてたら子供に注意出来なくなりますよ(x_x)

  • おはぎ

    おはぎ

    そうですよね~うちはまだ一歳ですが、そのうち食事のマナーを教える頃になったら親が出来ていないことを子供に教えられないな~と思ってます(>_<)
    やっぱり直してもらった方がいいですね!

    • 9月2日
deleted user

わかります(><)あの音、不快ですよね!
たまに注意しますね。

  • おはぎ

    おはぎ

    不快ですよね(>_<)
    我慢しようと思ってもどうしても気になっちゃいます!
    私も今度言ってみようと思います!

    • 9月2日
なーちゃん

うちもまるっきり一緒です!
私はあの音が不快でしょうがないので注意します!が、全然なおりません(-o-)
家での食事はとてもイライラします(`□´)
何回でもいった方がいいですよ!

  • おはぎ

    おはぎ

    一緒ですね!不快ですよね😂
    癖みたいなものだから言ってもなかなかなおらないんですね~(>_<)
    うちも今度注意してみます!

    • 9月3日