
保育園前のグダグダについて朝、7時過ぎ頃に起床し8:45頃保育園へ送り…
保育園前のグダグダについて
朝、7時過ぎ頃に起床し8:45頃保育園へ送り出します。
ただ、それまでの時間子供がグダグダしすぎて..
年少の頃は行きたくない!と、保育園着いても毎日のように暴れ、本当に大変な時期もありました。それよりは落ち着いたのですが、子供のことだけに時間を取られすぎてしまって💦
大人が仕事行きたくないと同じように、子供の気持ちも分かります。私が現在育休中のため、保育園に間に合えば良し、と私の気持ちも変えました。それでも毎日のグダグダにストレスも溜まります。体操教室や水泳など、体を動かす活動がある日は比較的良いのですが..他の日は、「今日行ったらまた楽しいこと待ってるよ」などじゃ効果ありません。あとは、ヨーイドン!と運動会ごっこしたりで何とか何とか、という毎日です。
保育園についてしまえば、何とか先生の力も借りてうまく引き渡す事も出来るのですが..
どう声掛けをしたら良いのかアドバイスを頂けると嬉しいです。
- はじめてのママリ🔰
コメント