※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🤍
ココロ・悩み

保育園で泣く双子の子供に悩んでいます。体調も優れず、精神的に辛い状況です。他の子供と比べて心配しています。保育園に慣れるか不安です。

お子さんが保育園通ってるママさんアドバイス下さい😭🙏
そして良ければ愚痴を聞いて下さい…

4月から入園、始めらへんは泣かずに登園出来てましたが最近は双子の姉の方は朝からギャン泣きです😭
この間も泣きすぎて吐いてしまいました

そして入園してから風邪を貰ってきて今月で3回は熱だして休みまくり、未だに咳、鼻水も治らなくて
双子を連れて病院三昧…

勿論今日も朝から双子姉はギャン泣きでなだめてもダメ怒ってもダメ、こっちも精神的にきてます😭
私はパニック障害もちなのでそのギャン泣きで過呼吸でそうなほどです…
ホントにメンタルやられます…

明日からまたGW…明けが今から気が重いです😭

比べるものでもないのはわかってはいますが、同じ3歳の保育園の子は泣かずに人見知りもせず楽しそうで自分で上着をハンガーにかけてたりしてるのを見ると心痛みます😭😭

なんだかまとまりない質問ですが保育園慣れてくれるのか不安です😭
そして愚痴でした…

コメント

ぴよこ

4月だしそんなもんですよ〜😂
慣れるまでが本当に大変ですが…😭
ただでさえ、双子ちゃんだと大変なのに、毎朝お疲れ様です😭
息子も5月末まで毎朝泣いてましたよ〜💦
6月入って園では泣いてないけど、朝のバイバイの時にシクシク、て感じで…
6月末からプールが始まりご機嫌で行くようになりました😊
息子は本当に甘えん坊で家でなーんにもさせてなかったので、きっと園でもかなり先生にお世話になってたと思います…笑
病気ももらいまくりますよね😭
病気は1年からいは頻繁にもらってきましたが…1年たつとほぼ0になりました!
ママがうつらないようにだけ気をつけてくださいね😭

• m🤍

m🤍

そんなもんですよね…
    双子姉もかなりの甘えん坊で泣き虫で😢
    毎朝泣かれるのしんどいですよね😭
    小児科の先生も保育園始まったら1年ぐらいはこんなもんよって言ってました😭
    私も風邪貰ってしまいました😂
    コメントありがとうございます🙏

• 4月30日
3兄妹ママ

お疲れ様です。保育園、通い始めは、登園しぶりや預ける度に泣いたり、風邪もらって休んだりと、心が折れそう何事が多いですよね😭
こんな大変な思いをして保育園に預けて働く意味って…と考えてしまいますよね💦
私は泣かれても「無」の境地で淡々と準備をしました。
私の知り合いは慣れるのに10ヶ月かかったけど、初めて泣かずに保育園に行った日の事は忘れられないと言っていました✌️
慣れるまでどれくらいかかるのかは個人差があると思いますが、子どもは柔軟で適応能力もありますし、保育園は楽しいところだ!と認識するようになれば、どんな子も絶対慣れると思います😊

• m🤍

m🤍

ありがとうございます😭
    無。ですか…無。意識してみます。🥲
    初めて泣かずに保育園に言った日の事は忘れられないってとても感動して泣きそうになりました😭✨
    私も頑張ろうと思えます😭
    とても励みになるお言葉ありがとうございます🙏

• 4月30日
おはぎ

幼稚園通ってます。
洗礼ですね😭
娘は最初泣いてました!まだ全然慣れずにそんなもんだと思います😊
今も毎日朝泣いてるお子さんいますよ!
GW明けとか休みが続くとまた泣き出す子増えると思います😊

• m🤍

m🤍

洗礼ですよね😭
    そんなもんですよね…
    うちだけじゃないんだなと思ったら頑張れそうです😭
    GW明けが怖いです…🥶
    ありがとうございます🙏

• 4月30日