※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

イライラしているとお腹が少し張る感覚があります。1人目の時に切迫早産で入院した経験があるので心配です。16週、妊娠中期でしょうか。

16週とか妊娠中期でイライラしたりストレス感じるとお腹って張りますか?

すごくイライラすることがあってしばらくイライラしてるんですがお腹が少しきゅーっと張ってるような?感覚があります。1人目の時切迫早産で入院とかしてたので急に心配になりました😱

コメント

はじめてのママリ

あります!
1人目切迫で前期破水したとき、前日に旦那と大喧嘩して夜中中お腹張ってめちゃ痛かったです。
今でも、仕事疲れたりイライラするとキューとなります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。やっぱりイライラすると張ったり痛くなったりするんですね😵
    久しぶりに旦那と喧嘩でイライラして明らかにいつものお腹の感覚と違ったのでストレス抱えすぎるのもいけないんですね!気をつけなきゃですねありがとうございます😭

• 5月1日

あまり張るのは良くないので
頻繁でしたら病院に連絡してくださいね😥💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。気をつけます🥺
    続くようなら病院に電話してみます!

• 5月1日
🦒

イライラやストレスでお腹が張るかはさだかではないですが、私は17週で水分不足でものっっすごく張った事あります。色々忙しかったり気を揉んだり
すると水分補給忘れちゃって。

もし嫌なことあったら白湯とか飲んで深呼吸するのはどうでしょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。キリンさんは水分不足でお腹が張ったりしたんですね🥺
    これから暑くなっていくので気をつけたいと思います!できるだけ気持ち落ち着かせてリラックスできるようにしたいと思います☺️

• 5月1日