※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母は初孫でデレデレですが、可愛いがってくれるのはとっても嬉しいの…

実母は初孫でデレデレですが、可愛いがってくれるのはとっても嬉しいのですが、会いたいが過ぎるのかやたら家に来たがります。授乳のときも顔近づけて見てくるし、(いや、顔近いって・・・)ってなります😅地味に小さなことにイライラ

今度新築の、棟上げ予定なんですが、特に頼んでもないのに大工さんのお菓子を用意したり「私が行った方が役に立つから❗️」とはりきっていたり・・・
かと思ったら「やっぱり邪魔だから行かない方がいいかしら?」とLINEが入ったり😅こっちからすればどっちでもいいよー。ってなってますが🙄

こんな母親だったっけ?

なんか、モヤモヤすると言うか、ありがた迷惑までは言い過ぎかもですが、頼んでないのにあれこれするので、別にそこまでしなくてもいいよー・・・と言いたくなる行動が多くてモヤモヤしてます。

臨月のときも、毎日まだかまだか?とLINE来てかなり鬱陶しくなったのを思い出しました💦わたしこんな性格悪かったっけ。

子供が生まれてから私性格変わってしまったのか実母の過干渉にモヤモヤ、イライラしています

ただの独り言です。

コメント

りらっくま

今までそんな感じじゃなければ
ちょっと嫌になりますよね😅
私の母親はちょっとそっけないタイプで
あんまり孫には会わないですが
もしそのようになったら
ちょっと嫌かもしれないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クールな母というよりは、甘々系の母なのですが、可愛いんでしょうね🤤初孫が🤤

• 4月30日
ちゃま

初孫は可愛いですもん〜!
理由をつけて会いたいお母さんの気持ちもわかります。

新米ママリさんのガルガル期もあると思います🙄
産後はピリピリするし、性格悪くなった⁉️って思うのしょうがないですよ🙌✨

すべてホルモンのせいです😠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初孫は可愛いんですよね😂きっと😂
    性格良いわけでもないですが、いちいちイライラしてしまう自分にもちょっと嫌になってます😅

• 4月30日
ママリ

なんかちょっと分かります‼️

私も今、臨月で母にとって初孫なのですごく楽しみにしてくれてるし手伝いに来てくれるのですが、張り切ってる感じが少し疲れるというかめんどくさいです。笑

しかも、行った方がいい?やっぱり行かない方がいい?というLINEの感じもめっちゃ同じ感じです笑

どっちでもいいし何を深く考えたり迷ってるのか知らないけど、もうその連絡が一番めんどくさいってなります😂

母親とは仲がいいんですが、特に妊娠期間を経て自分たち夫婦の信頼関係?とか生活が出来上がってきたのと親とはもう別家族という意識が強くなったのかなっておもいます、、私自信が母親になったというか自立したというか🥲

孫ができる事が嬉しいのも楽しみな気持ちも分かるのでそこは感謝ですけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も臨月もめちゃくちゃ手伝ってもらってました😌💦ばあば、はりきってしまうのでしょうね😅私もなんか疲れちゃうってなってました😅
    そう!コロコロ言うこと変えられる方がめんどくさい❗️ってなってました🥲私も感謝はしていますが、親なのでどうしても八つ当たりみたいになってしまいキツいこと言ったりしてました😅今はだいぶぐっとこらえて、ままりでぐちったり旦那に愚痴ったりしながら過ごしてます 笑

• 4月30日
えれな

わたしの実母も過干渉すぎて、赤ちゃん泣き止まないと私が抱っこする!みたいなタイプで産後何度もケンカになりました笑

私もこんな性格悪かったっけって思って調べてたらガルガル期っていうものが当てはまりました😂主さんは感謝出来てるだけいいと思いますよ^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今そんな感じです🥲授乳終わったら「貸して〜」っと言ってずっと抱っこしてます🤤母が寝落ちしそうになってて、私が抱っこしようとしたら抱っこしとくから休んどきなさい〜!ってあなた今寝そうになってたじゃない😂笑 と、ツッコミ入れたくなる場面もしばしば🙄
    私もきつい事結構言ってしまってたんですが、最近は大分ぐっとこらえて、ママリや旦那さんに愚痴ったりしてます🤣母ごめん!って感じですが😂

• 4月30日
mika

実母だからこそ言いづらいですよね( *¯ㅿ¯*)

うちは実父ですね(´×ω×`)
毎日テレビ電話を夕方の1日の中で1番忙しい時間帯にしてきて。忙しいから無視してますが。

会ったら娘に直接「じーちゃんち泊まってくか?」とか聞いちゃうし( *¯ㅿ¯*)
何回も「じーちゃん好き?」「じーちゃん大好き?」って聞くし。

めっちゃウザイ重い男は丸出し。

こんな人だっけ?て思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お父さんデレデレですね 😂笑
    ありがたいんだけど・・・ってかんじですよね🤤🥲💦

うちの父もまあまあデレデレで、きもいー🤣ってなりました😂

• 4月30日
  • mika

mika

実親だから言ったらめっちゃ傷つけてしまいそうで(´×ω×`)

いつも冗談ぽく「きもーい(´・ω・`)笑」と言うのが限界ラインですね|゚Д゚)))

本気で言って子供達と急に距離とったりひねくれてもう会わないって言われるのもイヤだしm(*_ _)m

上手く付き合っていくしかないですね( *¯ㅿ¯*)

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかりますー🤤
    ある意味母にはまだ、思ったこと言えますが、父にはめんどくさくて思ったことも言えない💦

うちは「きもーい!」もアウトです。プライド高いし、すぐにひねくれるから扱いがめんどくさい😂うちも本気で言うと拗ねて距離とりかねないですよ🤤
    なので心の中では色々思ってます🤤

• 4月30日
  • mika

mika

面倒ですよねm(*_ _)m

長女のお宮参りと食い初めの場所を自分で決めたかったらしく。
    私が決めたら拗ねて私の番号消して当日来ませんでした( *¯ㅿ¯*)

一緒にお出かけする日昼食場所を上手く予約出来なかったらしく拗ねてドタキャン(´×ω×`)
    長女当日忘れてお家で遊んでてくれたから良かったですけど。

こんなことしょっちゅうあります(゜ロ゜)

お互い頑張りましょ♡笑

• 4月30日
はじめてのままり

よほど可愛いんですよね❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんだと思います😳

• 5月6日
こまごま72

すっごいわかりますよー!
うちはもともと私にべったりの母で、それが嫌で私は独身のときから一人暮らししてました。
結婚して孫ができ、里帰りしましたが私が1週間でギブアップ。笑

でもさすがに夫が仕事のときは辛いので実母に手伝いにきてもらってますが、1年間ほぼ毎日きてました😅
たすかるんだけど、なんか息苦しい感じです。

私は支援センター行くからとか、今日は買い物行くからとか言って、ちょっとずつ回数減らしてます💦

いくら実母だからといって、適度な距離感がないと無理ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰りギブアップ分かる気がします。私も食事面や買い物は助かりましたが、逆に里帰りがストレスで早めに帰りました😢
    里帰りやめた方が自分のペースで育児が出来たので私は良かったです😓しんどいですが😓適度な距離ほんと必要です😓

• 5月6日