※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2人目出産時、旦那が息子を見てくれることになっているんですが、義母が…

2人目出産時、旦那が息子を見てくれることになっているんですが、義母が苦手でこの間も勝手に息子を私たちに黙って外に連れて行こうとしたり、とにかく信用がないし怖いので会ってほしくないです。わたしがいる時はいいんですが、この間も義実家に行った時、わたしと旦那が目を離した隙に逃げるように息子を抱いて玄関の方へ行き、私がえ!っとなって追いかけるとバレたって顔して出て行きました、もう意味わかんないし怖いし勝手だしムカつきすぎてすぐ追いかけましたが💦
ちょっとしたいくだけだったのにー。という感じで悪気もなく、そんなんで息子を連れて行くか?って感じで、もうとにかく隙あらばって感じで、旦那もわたしがいないと止めないと思うので、、、コロナだし控えてもらえたらなぁとか言い方だと軽いかなぁとか色々心配で😭みなさんならこの際はっきり旦那に言いますか??いいねかコメントでお願いします(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

入院中は義母に会って欲しくないとはっきり言う

はじめてのママリ🔰

旦那にはやんわりと義母を家に来させないように言い聞かせる

わかりますーーー!私抜きで絶対会わせたくないです
けど義母は私がいないと分かってる日に連絡してきます💣絶対ちゃんと言った方がいいです!!!
うちは何回言っても、こっそり会わせてます🥶本当むかつきます😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんもこっそり会わせるなんて嫌すぎますね😩私なら益々義母が嫌いになりそうです( ;∀;)

• 4月30日
ママリ

読んでてうちのことかと思いました😅
うちも10ヶ月の頃に突然娘を抱えて逃げるように出ていき、慌てて私と旦那で追いかけたら近所の方に見せびらかしに行ってるところでした💦
その数ヶ月前にも似たようなことで一悶着あったので、言ったら断られると思ったのだと思います。
コロナ無くてもムカつきすぎます😕
しかもうちも今回の出産で私が入院中手伝いに来ると言い出しました。
義実家は東京です💦正直勘弁してくれって感じでしたが、今回は旦那がビシッとこのご時世だから大丈夫と断ってくれたので良かったです!

はじめてのママリさんが安心して出産に臨めることが一番大切なことなので、旦那さんにビシッといってもらいましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手伝いに来るって言いながら、家事とかより孫に会いに来るだけですよね😂第一に嫁の体の心配もしてくれないような姑こっちからお断りですよね😭💭
    私も産前産後なんの気遣いの言葉もなく、私たちなんかより自分の実の親にあわせてるんでしょみたいなこと遠回しに行ってくるので本当にうざいです( ;∀;)そろそろ男親の宿命だってこと理解しろって感じだし、もっといい人なら義母でもこちらから進んで会いに行くのにって感じですよね😅

• 5月1日