※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
ココロ・悩み

生理前から生理中にかけてイライラが収まらず、感情のコントロールが難しいです。同じ経験をされている方、対処法を教えてください。

普段はちょっとしたことで、イライラなんかしないのに、生理前~生理終わるまで、イライラがとまりません。
感情のコントロールがきかなくて、抑えきれない感じです。
生理になったら、なったで生理痛で辛いし最悪です。

みなさんは、そんなことありませんか?
同じような方、どう工夫されてますか?

コメント

ママリ

私はピルで対策してましたが、結局気分のムラは落ち着きませんでした

漢方も飲みましたがイマイチ

産後量がめちゃくちゃ増えて酷いのでミレーナ使ってみる予定です

ゆうゆう

只今わたしそんな感じです!生理前ってなんであんなに小さいことでイライラしてしまうのか、毎回そんな自分に疲れて自己嫌悪になってしまいます。でも自分はあんまり責めないようにしてイライラは全部ホルモンのせいにしています。子どもたちや旦那にも申し訳ないですが期間限定なのでガマンしてね〜って気持ちでやりすごしてます💦妊娠出産する前は生理前でもこんなイライラすることなかったのに、、、。

• 🐻

🐻

出産前は、ホルモンバランスってそんな言うほど気にしてなかったのに、産後からの体調とかそういうのを実感すると、ホルモンバランスって大事だったんだなぁって思います💧

• 4月30日