※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子供が風邪っぽい症状で、鼻水が奥でズビズビしていてむせるような咳をしています。授乳後に嘔吐し、痰が大量に絡んでいました。熱はないが病院へ行くべきでしょうか?

生後1ヶ月の子なんですが
上の子の風邪がうつったようで、、

鼻水が奥でズビズビしていて
授乳後も必ずむせる?ような咳をしています。

今日の夕方、授乳後にゲボっと嘔吐したのですが
痰が大量に絡んでいました😭
たぶん、鼻水が喉に落ちてるんだと思います。

熱はないですが、病院行くべきでしょうか?😢

コメント

ミッフィー

うちも1ヶ月で上の子の風邪もらって、2ヶ月の予防接種の時についでに相談したら薬くれました!
それまでは家にあるメルシーポットで何度も吸ってましたよ😀

みー

下の子が生後同じ位のときに同じ状況でした。
2人とも一緒に耳鼻科で診てもらいましたが、下の子はまだ薬は出せないので、診察と鼻水を吸ってもらうだけでした。
メルシーポットで時々鼻水をすったり、夜は鼻水と咳で寝苦しそうだったので頭元を少し高くしてましたよ〜。

早く体調が良くなるといいですね‼︎

ゆきな

しっかりミルク(母乳)が飲めていて機嫌もいつもと変わりなく良く眠れているなら様子見でもいいかと思います。私なら飲みも悪く眠りも浅く機嫌が悪いなら受診します。

まま

みなさんありがとうございます。
呼吸がしづらそうなのと、微熱ですが熱も出てきたので受診して薬をもらって来ました😭😭