※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
家族・旦那

切迫流産で安静中です。昨日旦那とケンカして家出した旦那。帰ってきた…

切迫流産で安静中です。
昨日旦那とケンカして家出した旦那。
帰ってきたら、我慢の限界、お前のことが大嫌いだから顔もみたくないから消えてくれ、もう死んでくれって言われました。お前のことは大嫌いだけど子どもだけは愛してやる。だそうです。オレは真面目で優しいから大嫌いだけど自分からは見捨てられへんからお前がオレを見捨てろとわけのわけわからんことを言われました。
他にも滅茶苦茶言われました。
最後には、流産したらオレのせいになるから早く寝てくれと言われ。
旦那の口癖は、消えろ死ねと差別発言と人の悪口なんです。
気に入らないことがあると、すぐに人を嫌いになる人です。会社では腹が立つ男の人には、暴力をふるうことも。自慢気で悪いと思ってません。相手が悪いそうです。おそらく会社ではおそれられてるでしょう。よく上の人から叩かれたり自分に非があるように言われると怒ってますが、何故か同性には嫌われるとか。理由は分かる気がします。
多分自分に欠点はない、欠点は努力で克服したと思ってます。
後、子ども嫌いで、道いく子どもを見ると消えろ死ねって言ってます。
見捨てようとも思いましたが、私から見捨てたら旦那の思惑通りな気がして。

こんな旦那でも子どもには必要か?責任感で愛してやるって言われて子どもは幸せか考えてしまいます。てか本当に愛してもらえるのか。常々、子どもが太ってたりブスに生まれたら愛せないと言ってます。

安静中なのに、傷つくだけでたくさん泣いて精神的には安静にできず。消えろと言われたから、今日から、実家に帰ります。

子どもは心から大事にしてもらえるのか、自分の思い通りにならないと、多分ならないでしょう。わたしみたいに、酷いこと言われ捨てられるのではと今から不安です。

コメント

ばっち~ママ

心配ですね~
実家に帰るの正解です!

どんなに腹が立っても死ねとか口にしちゃ
いけないですね…
命を粗末にする発言に許せないです!
今まさにお腹に新しい命が宿ってるのに…

もー産んでも戻らないで旦那から
なんか行ってくるまで放置で
良いと思います!

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます。
    他は耐えれますが、
    消えろ死ねだけは無理でした。
    昨晩深夜に考えた末旦那に死ぬのは無理だから安静中は家を出ますとLINEしたら今朝仕事場から一緒にいて欲しいと来ましたが、毎回もう怒ってないなどのLINEを信じ帰るとさらにひどいことになってるので信じられません。前、耐えれなくて実家に帰ったら、すぐに怒ってないから迎えに行くからといいほだされて帰ったら、オレの評価のことも考えろ。お前の実家にオレがなんておもわれてもいいのか!と怒鳴られ。今回もそれなのかなと疑ってしまいます。
    私がせめて落ち着くまでしばらく実家にいます。
    まだ声は聞こえてないでしょうが、赤ちゃんにパパの怒鳴った声や酷い言葉を聞かせるのは嫌です。

• 9月2日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

正しい行動だと思います!
    評価ってそんなの気にすることじゃ
    ないですよね~
    そんなのより人に死ねとか消えろとか
    そーゆーことを浴びせることの方が 
    どーかと思いませんか?

落ち着くまで実家でゆっくりしてください😊

• 9月2日
Y✩⃛ೄ

実家に帰れるなら
一旦実家に帰って別居したらどうですか?
そのほうがみなせさんにもお腹の赤ちゃんにもいいと思います!

私の意見ですが、そんな性格なら
子どもにも怒ったら死ね。消えろ。って言うと思います。
私なら子どものためにも離れます!

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます。
    一緒にいて欲しいとLINEが来ましたが、毎回そんな言葉を信じて帰るとさらに酷いことになってるので、今回は実家に帰りしばらく帰りません。
    とりあえず死ねと言われた心だけは癒します。
    まだ赤ちゃんには声は聞こえないかもしれませんが、パパの酷い言葉や怒鳴り声を聞かせるのは嫌です。
    きっと、思い通りにならないと子どもにもいうと思います。
    なんでどいつもこいつも思い通りにならないねん!と3日前ケンカした時叫んでました。
    人の心や行動が思い通りになるはずないのに。

• 9月2日
  • Y✩⃛ೄ

Y✩⃛ೄ

え、死ねって言われたんですか?!
    もう実家帰って、心入れ替えるまで帰らないほうがいいんじゃって思いますね💦
    何があっても死ねだけは言ったらダメだし、
    お腹には新しい命が宿ってるのにひどいです!
    赤ちゃん声聞いてますよ~😂
    ママが傷ついてるのもきっと一番気づいてますよ…

思い通りにならんってお前は何様や!って話ですけどね(笑)
    子どもなんて特に思い通りにならないのに…
    子どもにも怒った時に死ねって言うようなら
    別居ですね(T_T)

• 9月2日
  • ひよこ

ひよこ

聞こえてますよね。少なくとも私が傷ついてるのは気付いてると思います。赤ちゃんに謝る毎日です。
    犬を躾と投げ飛ばすので、辞めて欲しい子どもにもしたら即別居やでと言ったら、これが躾。またオレを悪者にするやろと不機嫌になりました。
    旦那は暴力的な躾を受けてきたので、それが不安です。
    今日からしばらく別居生活です。落ち着きたいと思います。

• 9月2日
  • Y✩⃛ೄ

Y✩⃛ೄ

DVですか?
    それは躾じゃなく立派な虐待ですよ💦
    悪いと思ってないなら絶対に子どもにもすると思います😱
    みなせさんは旦那さんに暴力されたことあるんですか?
    実家の母とかに話して当分別居させてもらえないかとか相談できないですか?
    お子さんももちろんですが、みなせさんが心配です💦
    子どもができると今までできてたこともできなくなりますし、旦那さんにも気を遣って…だと本当にしんどいと思います。

• 9月2日
  • ひよこ

ひよこ

暴力はないです。殴りたくなるからあっちいけと言われますが。代わりに物に当たり散らしてソファーはよく殴られてます。
    犬虐待ですよね。
    見てるとかわいそうです。
    実家が団地で認知症の老犬がいるので連れていけないので心配です。吠えない限り可愛がってるし優しいので大丈夫だとおもいますが。酷い言葉や行動他者からみたら暴力が躾だと思ってるんです。自分がそう育ってきたから。間違いだらけです。
    私が優しく犬に注意してると、そんなんでなきやむか優しければいいんじゃないと言います。
    そうかもですが、歪んでます。

安静とけても長いしてこれからのことも考えます。
    今、私に必要なのは、旦那と離れることです。
    心配してもらってありがとうございます。

• 9月2日
ひかmama

大大大ですか??

読んでいて、旦那さんは言葉の暴力がひどく、ドメスティックバイオレンスだと思います。
妊娠中でさらには安静にしていなくてはいけないとても大事な時に、口癖といえども奥様にむかって死ねや消えろなど言えるなんで、信じられません。

みなせ様のご家族にはご相談されてますか??
安静にしなくてはいけないとのことなので、どうかお気をつけてご早めに実家に避難されたほうがいいですね。

子供が生まれてから、いい意味で変わる男の人もいますが、いまのままだと子供の前でも平気で死ねだと口癖など態度が直らないかもしれないので、旦那さんとこれから生活していくのは、慎重に検討されたほうがいいかもしれませんね(´;ω;`)

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます。
    ママリに相談したことで大分落ち着いて来ました。
    実家は、よく怒るということだけ伝えてますが、なにを言われてるかわ知りません。
    妊娠してから怒るようになり、それをいうと、妊娠したら偉いのか?頑張って働いてるやつより優遇されるんか?誰のために必死で働いてると思ってんねん!と言われました。悪阻でしんどそうにしたり、ホルモンバランスが崩た私の態度がイラついてたのだと思います。

精神的にも安静にするため帰ります。安静初日、負担になるから実家に帰ろうか?ときくと、いや負担じゃないからいて欲しいと言われ、いましたが、たった2日でこんなことになるなら帰れば良かったです。
    因みに、友人たちにも、言葉のDVやでと常々言われてました。

• 9月2日
  • ひかmama

ひかmama

すこし落ち着いたようでよかったですが、解決は簡単にはできない問題で辛いですね。

さすがに、みなせさんに手は出したりはしませんよね??
    手を出しかねない人だなぁと思ってしまいます。
    妊娠中の奥様に対する態度とは思えないですし、怒ったり、また態度をかえてそばにいてほしいなど言う言動はDVの要素がありますね😢

せっかく授かれた命を、本来であれば夫婦2人で見守って幸せなマタニティライフを送っていただきたいです😢

旦那様に、奥様や周りの人にも平気で暴言吐くのを本当に改めないと、この先赤ちゃん産むまでも産んでからも安心できないと伝えられてらいいのですが…😔

いまはなにより、ご自身と赤ちゃんのこと最優先で、ご実家で休まれてください🍀🙏🏽

• 9月2日
  • ひよこ

ひよこ

私を叩きたくなったら、殴りたくなるからあっちいけと言われます。そして物に当たり散らしてます。ソファーはよく殴られてるようです。

優しい時もあるねんけど怒ったらなにしてもなにを言ってもてつけられないねんと言うと必ずそれ典型的なDVやで手は出さんでも言葉の暴力。と言われます。いつもは、嵐が過ぎるまで待ってますが、
    今は、安静中。待ってる余裕はないです。一度、ちゃんと離れます。
    ありがとうございます。

• 9月2日
  • ひかmama

ひかmama

物に当たるのですね。やはり、感情コントロールするのが難しい人なんですね。一歩間違えたら、手を出されるところだと思います/ _ ;

DVのひとは、優しさをみせるときもありますよ。本人にとっては、そうやって生きてきたので認めたくないでしょうけど、発言など聞くと、エスカレートしそうで、怖いです。

離れたときも、旦那さんはきっと逆上しかねませんが、早い段階でなんで距離を置いてるか、離れてるかは伝えた上でのほうがいい気がします。

どうか、赤ちゃんやみなささんにとって穏やかな日常を実家で送れますように。。

• 9月2日
  • ひよこ

ひよこ

出ていくと伝えると一緒にいたいとか言いますが何度も騙されて家戻ったら、さらにひどいことになったので、頑として安静がとけるまで実家にいると伝えたら、よくなったら帰っておいでと来ましたが、顔を合わてまた怒りだしたらと思うと怖いです。再診の日は伝えたけど返事なしです。頑なな態度に苛ついてるのかもしれません。
    再診どうだった?と連絡が来たら気にしてくれてると判断し反応を待とうと思います。
    何度も死ね消えろに傷ついたとLINEで言いましたが、それについては触れず謝りもなく。あれは本心で悪いと思ってないんだなーと再確認しました。

ありがとうございます。
    実家ではのんびりしたいと思います。

• 9月2日

旦那様は、自分の感情、考えが抑えられない、それと、生きてきた中で他人から本気で怒られた事がないのでは?
私も旦那さんと同じタイプです。
でも、子供が産まれたら、変われました。勿論、父親の立場だと、親としての自覚が最初は中々ないと思いますが・・。実家を頼りながらお子さんの誕生まで気長に待ってみてはいかがでしょうか?

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます。
    旦那は多分逆で小さいときから、押さえつけられ、親の無地覚なこどもの為だという言葉や暴力の中生きてきた人です。
    旦那はすぐに怒るという義父によく似てます。
    ペットの犬を躾だと投げ飛ばしたり叩くので、やめて欲しいとお願いしたら、言葉の通じんやつにはこうやって教えなあかんねん。これが躾だと言い張ります。
    落ち着ける愛せる家族をあげたくて子どもが産まれたら時間はかかるけど変わると信じてましたが、不安になってきました。
    今は、子どもの為に一度離れたいと思います。

• 9月2日
おまめママ

ヒドイです…
実家に帰れるなら帰ったほうがみなせさんと赤ちゃんの為だと思います!
旦那さん、何歳ですか?
私はそこまで言われて一緒にいる意味はないかと思います。
手を出さないから暴力じゃない…と言われるかもしれませんが、言葉の暴力…
子どもが生まれて子どもにまで言ったら心の虐待になるかと…

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます。
    大人になりきれないもうすぐ36歳です。36歳で死ね消えろが口癖はどうかと思います。
    荒んでます。
    まだ赤ちゃんには声は聞こえてないかもしれませんが、パパの怒鳴り声酷い言葉を聞かせたくありません。それによって私が傷ついてると思って欲しくないんです。お腹の中でも分かると思ってます。
    友人たちには、それは言葉のDVやでと言われてました。
    一度、子どもの為にも旦那から離れてみます。

• 9月2日

お母さん の ストレス は
赤ちゃんにも よくないですし

実家に帰って
安静にしてください (´·ω·`)

赤ちゃんのこと と 自分のことを
今は大事にしてあげてください

旦那さん とは とりあえず
距離を置いたほうがよさそうですね

もし 暴力があって
流産してしまったら困りますし

そんな餓鬼みたいなこと
言ってくる旦那のことは
今は ほっておきましょう

• ひよこ

ひよこ

ストレスよくないですよね。
    妊娠してから喧嘩ばかり怒鳴られてばかり。とうとう消えろ死ねです。
    そばにおったら殴りたくなるからあっちいけと言われたこともあります。その時は物にあたってます。ソファー殴り付けたり。

子どもですよね。
    36歳なんですが。
    私の切迫の原因は仕事少々と旦那の言葉の暴力にあると思ってます。妊娠してから、よく怒鳴られるので。

一度、本気で離れてみます。

• 9月2日

退会ユーザー

私の友達で DVだった
    旦那に 本気で別れ話をしたら

それから は DV も なくなった
    人がいました 。

話し合うの大事ですね (´·ω·`)

でも今は 赤ちゃんのために
    少しでも安静にできる
    環境をつくってあげましょう (´·ω·`)

相手の両親にも
    相談できないのでしょうか?

• 9月2日
  • ひよこ

ひよこ

DV辞めれた人いるんですね。
    私の思いを書いた手紙だけ置いてきました。直接言ったら絶対また喧嘩になるので。手紙作戦。彼には逆効果な気もしますが。

今は、不安にさせた赤ちゃんを休ませてあげたいです。

本気で彼の心になにも響かなかったら相談しようと思います。

• 9月2日
michi_huca

そんな旦那さん…本当に必要ですか??
父親がいなくても子供は育てられますよ!!

子供に物心がついた時に暴言吐かれて傷つくほうが一生もののトラウマになると思います。
職場の先輩にお父さんに言われた言葉が原因で摂食障害になった人います…

赤ちゃんはママしか守れません!!
穏やかな妊婦生活が送れますように…。

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます。
    まだ赤ちゃんに声は聞こえてないかもしれませんが、パパの怒鳴り声や酷い言葉を聞かせたくありません。それによって傷ついてる私にも気付いて欲しくないんです。でも、一心同体らしいので、ストレスでお腹が痛む度ごめんね頑張ろうねと赤ちゃんに謝る毎日です。
    今は、子どもの為にも私の為にも一度離れてみようと思います。

• 9月2日
きんちゃん

とにかく自分だけで旦那さんを変えよう、良くしようという思いは捨てたほうがいいです。
もう変わらないと思います。
それでも愛せて耐えられて、生まれる子供が将来、犬のように言葉が通じないからと蹴り飛ばされたり、言葉がわかるようになったとき今のみなせさんと同じ気持ちになってもいいなら一緒にいる方がいいです。

それが無理なら、先ずはご自分のご両親に全て話してください。
守ってもらってください。
第三者を入れて話すのがいいです。
どれだけご主人に帰ってきてほしいと言われても帰らないで。
実家まで来てもなるべく会わないで。

言われた言葉を日記などにつけておいてください。
日付けと内容。思い出せる限り全部です。
そしたら録音なくても弁護士、警察なども動いてくれるはずです。

今まで一人で良く頑張りましたね。
こんなに辛いこと、普通は一人で我慢することじゃないですよ。
今の状況から逃げるということは、弱い選択じゃないです。
赤ちゃんを守る、強い選択だと思います。

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます。
    妊娠してから、エコー写真とともに日記つけてます。
    言われたこともしっかり書いてます。書いてスッキリしてます。
    今、私が優先するのは、赤ちゃんです。この子だけは、傷つけたくないです。
    だんだん外の声も聞こえるようになります。パパの酷い言葉を聞かせたくありません。それによって傷つく私にも一心同体といわれる今なら気づくと思います。
    今は、実家に帰って、これによってどうなるか分かりませんが初めて旦那と長く離れてみようと思います。

• 9月2日
  • きんちゃん

きんちゃん

いい方向に向かうように願ってます。
    お身体大事にしてくださいね。

• 9月2日
mちゃん(25)

ちょっとひどすぎますね💦
ケンカしたからとゆって
死ねとか言うのおかしいですね(>_<)
みなせさんが妊娠してて
安静中なの分かってるだろうのに...
若干DV入ってますね( ; ; )
今は実家に帰ってゆっくりしたほうが
いいと思います( ^ω^ )
旦那さんも1人になって反省するかも
しれませんよ(*^^*)
子供が生まれてもこの調子で
子供も愛してくれなかったり
したら離婚考えたがいいとおもいます。

• ひよこ

ひよこ

死ねは言ったらダメな言葉ですよね。小学生でもわかります。
    安静中だからって偉そうにするなだそうです。
    やっぱりDVな感じですよね。
    今は、旦那と一度離れたいです。死ねは、たとえ私が悪くてもかなり傷つきます。
    旦那は間違った歪んだ躾を受けてきた人なんで、子どもが産まれたら変わるかもと期待して半分仕方ないと受け入れてたんですが。
    とにかく赤ちゃんの為にも実家でゆっくりします。
    家出たら、旦那の場合、オレは傷つけられたと、逆切れしそうです(;_;)

• 9月2日
桜

旦那さん精神的に問題ありなかんじですかね?

そんな人と老後まで居るの無理だと思いますよ┐('~`;)┌

うちも口うるさいけど
死ねは絶対言われません
虐待とかされたら怖いから実家に避難したほうがいいと思います(;_;)
イライラしてお腹蹴られたりしたら危険ですよ
赤ちゃん守れるのママしかいないですよ

• ひよこ

ひよこ

友達には、一度、精神科連れてったら?と言われました。
    旦那は自分で一度発達障害なんではと疑ってましたが、私は、精神的になにかあるんじゃと思ったこともあります。
    一歩間違えたら虐待のような躾?叩かれながらお前が悪いなどの環境で育ったので考えが歪んでます。

死ねは絶対にダメな言葉ですよね。なにを言われても聞き流せてましたが死ね消えろだけは無理でした。

普通に旦那は腹が立つと日常的に使ってるので子どもに言わないか子どもが外で言わないか心配です。悪口や死ねって言わないでと言っても、あいつら屑やん、なんで屑に言ったらあかんの?と真剣にいってくる人です。

赤ちゃんのために実家に帰って一度離れます。

• 9月2日
  • 桜

妊娠中はリラックスが一番ですからね(^ー^)
    色々大変だと思いますが
    強い心を持って頑張りましょ~

• 9月2日
  • ひよこ

ひよこ

ありがとうございます。
    ママりの皆さんは優しくて
    癒されます(><)

• 9月2日
  • 桜

顔見えないけどみんな親身ですよね
    私もかなりお世話になってます(^_^;)

• 9月2日