※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
お出かけ

慣らし保育期間中に美容院行かれた方いらっしゃいますか?

慣らし保育期間中に美容院行かれた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に行きましたよ!

• あか

あか

慣らし保育、何日くらいありましたか?

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間くらいでした!

• 4月29日
はな

もう2年前ですが、行きましたよー!

• あか

あか

慣らし保育中は、子供が水分食事とらない時は、園から連絡くるのですが、そうなると美容院には行けないかと思いまして…

• 4月29日
  • はな

はな

いきなり長時間では無いですよね?
    うちは1時間からスタートして徐々に伸ばす感じだったので、ご飯食べてお昼寝まで預けられるようになってからにしました😄
    もちろん熱出して呼ばれる可能性とかはあるので、携帯はいつでも出られるようにしてましたが💦

• 4月29日
むぅ

慣らし保育中に午後のお迎えになってから行きました!

• あか

あか

慣らし保育中に、いつ保育園から連絡くるか分からないので、美容院行けなさそうかなと。
    美容院に行くときは旦那に子供見てもらっていますが、大泣きして大変みたいなので、美容院に行くのを躊躇していました。仕事復帰する前に一回はどうしても行きたいのですが…5・6ヶ月に一回の頻度しか美容院行かないので…

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

行きました☺️❣️

• あか

あか

慣らし保育中は保育園からの連絡がいつくるか分からないので、カラーカットをしたいのですが2時間はかかるので、その間に電話きたらどうしようかと…。逆に普段美容院に行くときは旦那に見てもらっていたのですが、子供が大泣きして大変みたいなので。美容院行く頻度は一年に3回くらいです。今まで子供と離れたことが美容院の2回以外はないので、せめてカットだけでもと、美容院を行くのやめて、10分でカットが終わる1000円カット?にだけ初めて行きました。

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じでした!
    私以外だと大変だったので、
    産まれてからむしろ慣らし保育期間の1回しか行ってません笑
    最初は呼び出しだらけだったので慣らし保育の最終日とかに行った気がします❣️
    心配なようでしたら、カラーとカットで2日間に分けても良いと思います😌

• 4月30日
yuu

行きました😊
なんなら、久しぶりの1人カフェもしました(笑)

• あか

あか

yuuさん慣らし保育は何日ありましたか?
    カフェも行きたいです😅😅

• 4月29日
  • yuu

yuu

1週間は午前中のみで
    給食後→おやつ後と伸ばしてで
    2週間もかからず慣れてくれました☺️
    今まで頑張ったご褒美にゆっくりしてください😍!!

• 4月30日

慣らし保育初日に
行きました〜!

はじめてのママリ

保育士ですが慣らし保育で、心配なときは電話します!とは伝えますが実際電話するのはほんとに一人二人です。
慣らし中も短時間で仕事されてる方もいるので、美容院くらいいいと思いますよ!

慣らし保育後半なら全然大丈夫じゃないでしょうか?
心配なときは、今日はちょっと用事があって出かけてるのですぐにはお迎え来られないかもしれません、と伝えておくといいかもですね🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに、5月入所で慣らし保育ですか?最初の段階で水も飲みません、というのは伝えてくれると思うので給食が始まって、お子さんの様子(食べた量、水分量など)を聞いてからなら安心じゃないでしょうか?🤗

• 4月30日
よっちゃん

行きましたー!
慣れてきて落ち着いてらでどうですか?👍