※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

咳が出ているため、耳鼻咽喉科か小児科どちらに行くか迷っています。耳鼻咽喉科で処方された薬を飲んでいますが、明日再度受診しようと考えています。熱は出ていませんが、経過を知っている耳鼻咽喉科の方が良いか迷っています。

皆さんなら耳鼻咽喉科、小児科どっちに行きますか?

月曜日に鼻水が黄色で耳鼻咽喉科に行ってシロップと抗生物質貰ってます。

昨日から咳をし始めたのでシロップに咳止めも入ってるけど、
GWに入るし明日もう一度行こうかと思ってます。

熱は一回も出てません。

経過を知ってる耳鼻咽喉科の方が良いような
でも小児科じゃないとわからないこともあるのかな…と😓

コメント

deleted user

耳鼻科にいきます♪♪

  • ママリ

    ママリ

    耳鼻咽喉科で大丈夫ですかね?

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよ☺️熱が出てなくて鼻水、咳だけの時は専門の耳鼻咽喉科に連れていった方が鼻水も吸ってくれますし治りも早い気がします♪♪

    • 4月29日
  • ママリ

    ママリ

    RSとかそういう子どもがかかりやすいものの検査とか
    耳鼻咽喉科だと出来ないのと胸の音聞いてもらった方がいいのかな…とか思いまして😓

    確かに治りが早い気はします。

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    耳鼻科によっては感染症の検査もしてくれるとこもありますがかかりつけの耳鼻科さんはやってないですか?☺️
    耳鼻科だけでは不安があるようなら小児科へ行った方があとからモヤモヤせず良いような気がします♪♪
    お子さんはやく良くなるといいですね😌

    • 4月29日
  • ママリ

    ママリ

    かかりつけの耳鼻咽喉科はやってないみたいです😓
    もう少し考えてみます😓

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

先々週、鼻水とせきが出てたので耳鼻科に行ったら、アレルギーの薬を出されてなぜアレルギー?と思ったのですが3日くらい飲ませました。
でもやっぱこれアレルギーじゃなくて風邪じゃないの?と思い小児科に行ったら風邪だからアレルギーの薬は効かないと違う薬を出してもらい、鼻吸いもやってるけどしていく?と聞いてくれました。
なので私は今後小児科経由で進められた病院に行こうと思いました😂

  • ママリ

    ママリ

    難しいですよね😭
    小児科の明日の担当医は頼んない感じなんですよね…笑

    • 4月30日
いくみ

私なら、耳鼻科に行きますね。
うちでかかってる耳鼻科の先生は、必要とあらば、胸の音も聴いてくれますし、内科に紹介状を書いてくれたこともあります。

今回は、熱はなく鼻水とセキだけで、経過もご存知とのことなので、私なら、セキの専門家でもある耳鼻咽喉科に連れていきますね。

  • ママリ

    ママリ

    胸の音も聞いてくれるのいいですね💦

    とりあえず明日は耳鼻咽喉科に行って
    良くならなさそうだったら
    土曜日に小児科行こうかな…

    熱ないのに小児科行くのも怖いですよね😭
    うちのかかりつけ医は総合病院なので余計に怖いです😭

    • 4月30日
deleted user

私も風邪の時は耳鼻科に行っています。
小児科じゃ耳垢や鼻水はとってもらえないので、、、
耳鼻科でも解熱剤等貰えますし直ぐに治るかな〜と。

  • ママリ

    ママリ

    熱が合っても小児科ですか?

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    間違えました。
    耳鼻科です!

    • 4月30日