※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那のグチです、言われるとはおもってたけどホントに言うのね… 毎日娘…

旦那のグチです、言われるとはおもってたけどホントに言うのね…

毎日娘をおんぶしながら夜ご飯作って、
旦那の分も作っていたけれど、色々文句言われます。
最近は、肉うどん作ったら肉が臭い(炒めてから茹でろ)
ハヤシライス素使ったら素の味が嫌い
挙句隠れて捨てられました。
最近育児も家事も思うようにやってもらえないことの苛立ちもあって、もう作らないって言いました。
本人はホントに作らないとは思わなかったのでしょう、
今日のメシは?と聞かれてないよと言ったらキレられました。文句言われるし食べないこともあるのにつくらなきゃいけないの?と聞いたら、もういい自分で用意する
と、あくまで自分は悪くないスタイル。
実父もそーゆーところがあって、それでも毎日ご飯を用意している実母に話すと、
理不尽なことあっても、家族のために働いてくれてる旦那を尊敬しなさい、家庭を作るのは母親だよと…
育休中だから、家事も育児も私がやるべきだと思ってるし、家の事やるのは当たり前だとは思うけど、
そんな我慢我慢しなきゃいけないのかな…

コメント

🌼

旦那さん、自分の分は作って食べたんですか???

私だったら作らないです。
お母さんの言ってることはわかりますが、、それとこれとは別です!

育休あけて復職したら余計に旦那さんの協力が必須な場面があります!今のうちにきちんと話をするべきだと思います😭💦

あまり頑張り過ぎないでくださいね😢

• みー

みー

昨日は作って、今日はレトルトのカレー食べてました。
    旦那料理できるので、自分で作れるはずなんですけどね。
    復帰したらやるよって言ってます…復帰する前からやっていかないといざ復帰してできないでしょと言い続けてるんです💦

• 4月29日
milko

育児や家事を頑張る妻に、ご飯を用意してもらって感謝できない旦那様なら素直に尊敬出来なそうです😭

人が作ったものを捨てるのは思いやりがないなと悲しくなりました💦

もう少しみーさんの気持ちに寄り添い、考えた言動してもらえるように話し合えないでしょうか?

我慢する必要ないと思いました!

• みー

みー

旦那は料理できる人なので、私が作らなくてもなんもダメージはないはずなんですがね💦 その都度伝えているんですが、毎回言い返せないのかもういいってなるんですよね…

• 4月30日