※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
ココロ・悩み

自閉スペクトラム症の可能性がある子供についての理解と対応について、イライラや暴言に悩んでいます。自分を責める気持ちもあります。

上の子が自閉スペクトラム症の可能性アリのグレーゾーンです。
療育センターや保育士さんに色々話を聞いて、息子の事をもっと理解してあげて補助してあげないと。って思うのですが何かあるとすぐイライラしてしまいます。暴言を履いたりしてしまうときもありそんな自分が嫌でしょうがないです。こんな母親本当に最低。最低と分かっていながら抑えることのできない自分がもっと最低です。

コメント

はじめてのママリ🔰 

わたしもありますよ!
腹が立って今日は夕飯やってませんよ!😂
こっちだって無理な時はありますよ!😇

はじめてのママリ🔰

イライラしますよね‼︎
何で言っていることが伝わらないんだ‼︎って思うことがよくあります。理解できないからしょうがないんですけどね😩

りくりら

わかっているのについ注意ばかりしてしまいます。
障害があるから仕方ないのに、過剰に怒ってしまったり💦
日々 反省💧

あい

私も長男が軽度の自閉スペクトラムとADHD傾向です!
イライラします!!
だってこっちも人間ですもん!!

そらまめ

皆さん回答有り難うございます。
共感できる方がいらっしゃって少し肩の荷がおりたとおもいきや、今日やらかしてしまいました。
実は最近実家を出て引っ越してきて、子供二人と三人暮らしを始めました。シングルマザーです。
今日畳の上にカーペットを敷いてある部屋で芳香剤を倒してこぼしました。もちろん手の届くとこに置いていた私が悪いです。カーペットも畳もベタベタでどうしていいかわからずもう限界で、もうあんたなんかいらない!おばあちゃんちに帰れ!と言ってしまいました。言葉の虐待ですよね。息子は本当に玄関から出ていってしまいました。こんな事は初めてです。心臓が止まるかと思いました。もう本当に母親失格です。

りくりら

昨日 私も「そんなに悪いことばかりするなら出て行きなさい!! 」って言ってしまった💧
何かにイライラしてしまって普段なら許せる事が許せなかった💧
わかってる。わかってるつもりなのにカァーとなったら忘れてる。ダメな親だと今 凹んでます💦

• そらまめ

そらまめ

カーっとなったら忘れてしまうの、わかります💦
    後からの自己嫌悪、本当苦しいです…
    1番苦しいのは息子なのに、傷ついて玄関から出ていった息子の気持ちを考えたら本当に苦しくて苦しくて。
    ちなみに、りくりらさんのお子さんはどのような障害があるのか差し支えなければ教えて頂きたいです。

• 5月2日
  • りくりら

りくりら

自閉症スペクトラムです。
    小学校入学して学童に行ってで疲れと情緒不安定です💦
    それなのに私は怒ってばかり💦

• 5月2日
  • そらまめ

そらまめ

同じですね!何歳頃気付きました?
    小学校では普通のクラスですか??
    質問ばかりですみません💦答えたくない内容はスルーで構いません💦
    怒ってばっかりになっちゃいますよね💦
    私は、私が怒っても助けを求めるパパやばぁばがいないから可哀想に思います💦

• 5月2日