※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚後2年、同棲を始める彼氏との不安や息子への気持ちについて相談したい女性です。



離婚して2年になり付き合ってる男性がいます。
私25歳 彼32歳です。息子は今年で3歳になります。
息子も彼氏にとても懐いていて2人で出かける程です。
来月から同棲を始めるのですが、
何だか離婚してから恋愛をするのも久しぶりすぎるし、
息子意外と一緒に住むこと自体が初めてなので
何だかやっていけるかな?と思っていてとても不安です。
彼氏はとてもマメな人で私よりかなり細かい?人です。
なので少し気を使ってしまう?所があります。
元旦那は真逆な人だったので余計に緊張と言うか
気を張ってしまいそうです💦
でも彼は結婚を考えていると言っていました。
とても嬉しい事なのですが、結婚を最近押し付けられてる?
気がして気が滅入ります。。

シングルの方彼氏が居る方
最初はやっぱり慣れるまで時間かかりましたか?
息子は彼氏の事大好きで、すごく懐いているのに
私の方が何だかなぁ〜っていう感じです。
もちろん大好きです!けど、何かやっていけるかなと
すごく不安なんです!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

それなら同棲せずに結婚はまだ考えられないって言ったらどうですか?

子供にとっても同棲までして別れるってそれなりにダメージになりますよ。覚悟決めないと。

うちは子供達が慣れるまで半同棲ぐらいで〜って言ってました。
が、子供達がすぐ慣れて泊まりたい泊まりたいで、私も最初は色々気をつけてましたが出来ないことは出来ないとか前もって話してたので、不安はありながらも、してみないと分からないってかんじでしたね!