※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
ココロ・悩み

ママ友の子供がお茶や車をダサいと言った時、どう対応すべきか相談しています。

仲のいいママ友が今日子供達と一緒に遊びにきてくれました。
もう何度も来てくれていて赤ちゃんの頃からうちの子たちとも遊んでいるので気楽ではあるのですがそれが原因なのか
今日我が家に来てお茶を出したら
その子(4歳児)に『このお茶まずーい』と言われました。
普通の麦茶ですが他所のお茶は飲み慣れないのでそういうことを言ったのだと思うのですがそれを言って
その後その子のお母さんも何も注意してなかったのが残念でした。
イラっとはしましたが『飲み慣れないよねぇ☺️』と流しましたがこういう時私なら息子に注意するのに!!!って思ってしまいました。

以前も新車が来るまでの間台車(ヴィッツ)になっていたら
この車ダサーーーいと言われました。
大人気ないのはわかっていますがこういうこと言う子供にイラっとしてしまいましたしそれに対してお母さんも注意しないの?って驚きでした。

みなさんならこういう時どうしますか??

コメント

ママリ

仲良い関係なら特に気にしないかもです😂
お茶のには、えー?まずいー?飲んだことない味ー?って聞いたり、車のは、今車屋さんに持ってってるから代わりの車なんよー!ダサくないしー!(笑)みたいな感じで特に気にせず返答するかもです😂

🐻🐢🐰

何て注意すればいいのか分からなかったのかもしれませんね💦「お茶まずい!」に「そんなこと言わないの!」は肯定していると思われるかもと思ったとか?

仲のいい友人の子なら、「じゃあ〇〇くんはなんていうお茶が好きー?」とか、車なら「新しい車が来るまでの代わりの車なの!もうちょっとしたらかっこいい車が来るから見に来てね」と返すと思います😌

はじめてのままり🔰

相手のままさんはそれほど気を遣わない関係って思ってるのかもですね!わたしの近所よまま友にもそういう方います😅わたしは嫌なので距離置いてます😅

お茶不味いって言われたら、家の味と何が違う〜?って聞いたり、車ダサいって言われたら、借りてる車なんだよ☺️ださいよね😂!って言いますかね🤔
新車ダサイって言われたら、どんな車が好き〜?私はこの車のここが好きだよ!
大人でも味覚違ったり趣味違ったりするので仕方ないかなと😂
自分の子供が言い出したら、ママは美味しいと思うよ〜!お茶くれてありがとうでしょ!って言います!

自分の子供だったらぶん殴り案件です(--;)←

仲良しのママ友さんの子供だったら『まずかったか~🤣ごめんね、お家では何飲んでるんだろ!』とか、車だったら『なにー!もう車のこと分かるんだ😎凄いね!』とか、あんまり気にせず返すと思います🤣🤣

ちゃそ

仲のいい親子なら全然気になりませんし、まずい!と言われたら「なんだとー😤ぷんぷんっ」て感じで冗談で返します😂