※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
家族・旦那

母の日のプレゼントって義親にもしますか?結婚一年目、旦那と話合いはじ…

母の日のプレゼントって義親にもしますか?

結婚一年目、旦那と話合いはじめは、旦那はプレゼントしたことない。って言ってましたがあげたら喜ぶよっ。って半ばあたしの強制て二人から送ったらめっちゃ喜んでくれました。2年目は出産も臨月でやれてません(旦那もしてないみたいだった)

今回3年目…
産後にちょっとしたことから義母が嫌いになりあげたくない。(あげたかったら旦那かってにしろよ)
自分の親にはもちろん送った!
一応、あげたら?と声はかけました。
あたしも母になって、母の日の大切さとか感じたからと一言添えましたが…あげなさそう。

長い下りでスイマセン(笑)

そもそも母の日って義母にしてる人いるの??って思ってしまいました。

コメント

ちゅん

私は実母も義母にも毎年あげますよ!

ママリ

義母、大っ嫌いですが、
一応毎年贈ってますよ。
選ぶのも面倒なので、毎年お花🌸
この先お子さんにもいろいろプレゼント貰うだろうし、年に1回くらいはなにかしら贈ってもいいのかなと思います。
でも会いたくないので、ネットで義実家着で注文します笑

私もいろいろあり
本当はしたくなかったですが😅

主人のことは大好きなので、主人のために!と思って
会わないでいいようにネットで頼みました😂
もちろん、主人の名前と電話番号で送ります😊
主人は自分から進んでそういうのしないので私がやりました😅

あんこ好き

1年目はしましたが、それ以降はしていません🤣

チェイス

逆に実母にせず、義母にしてます。
結婚する前からいろいろプレゼントもらってるのでそのお返しが母の日兼義母の誕生日プレゼントです。

みかん

私はしてません(^ー^;)

ユウ

してますよ😊
ただし基本的に夫婦で財布が別なので、それぞれ自分の親に買います。