※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんが手掴み食べが苦手で、離乳食の時間が苦痛。5倍粥も食べにくく、水分多めのご飯しか食べない。歯は下の2本。この月齢で何倍粥が適切でしょうか。

生後10ヶ月掴み食べについてです!!!
元々あまり食に興味がないのか食べる量も少なくて
手掴み食べ用に準備したものも全てちぎって下に
投げます😭ハイハインのみ自分で掴んで食べます🙄
この月齢で手掴み食べ出来ないのも少し焦っちゃって
離乳食の時間が苦痛です😭😭
5倍粥も食べにくいのか嫌がって少しスープなど足して
水分多めのご飯しか食べないのですがこのぐらいの子は
何倍粥食べられていますか??
ちなみに今は下の歯が2本生えています🦷

コメント

はじめてのママリ🔰

汚れるのが嫌でまだ掴み食べさせてないです(・・;)
この投稿を読んで私が焦ってきました笑

うちは5倍粥です。
歯は下の歯2本と上の歯2本です🦷

deleted user

2人目は手掴みじゃないとたべませんが同じ時期の1人目はほぼ手掴みしなかったです💭💭10か月の時息子は3倍粥、娘は普通のご飯食べてます。

息子大好き

うちの子ももともと食に興味がなく、つかみ食べもしません😅
同じように赤ちゃんせんべいだけつかんで食べてます😄
汚れるの嫌だしまあいっかーと思ってます(笑)
ちなみにご飯も全粥だとオエオエするのでお湯を足して食べさせてます😄
うちの子は上2本、下2本歯生えています!!

deleted user

うちの娘は手づかみ嫌がったので(野菜スティックは手づかみしてましたが)10ヶ月からスプーンですくったり、フォークに刺したりして渡してあげてました🙆‍♀️食べ物ぶん投げるので汚されるのも嫌だったので無理に手掴みはさせませんでした!
その頃は軟飯食べてました🙌