※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊娠・出産

妊娠中に急激に体重が増えてしまい、戸惑っています。食べ過ぎやつわりの反動で体重が増えたら、どうすればいいでしょうか?産院受診までの間、体重を戻す方法はありますか?

凄くヤバいんです( ̄▽ ̄;)🌀
3日前に産院受診してて、(朝)前回より1,3キロ太ってました。

そして、今日(夜、今)測ったらその3日前の受診からさらに1,5*キロ太ってました⚡⚡⚡
3日間で1,5*キロ太ってしまった方いますか?!😱💦
妊娠中の体重を少しでも戻す方法ってありますか?!😱💦
歩く🚶とかしか出来ないですかね?
最近お腹いっぱいまで食べてて、、、お腹あまり空かなかったりしてたんですよね( ̄▽ ̄;)🌀けど、お菓子とかも食べちゃって😱💦つわりが終わった反動で沢山食べちゃいました⤵️⤵️どうしよう⤵️⤵️入院になっちゃう⤵️⤵️

もともと太ってたので、そこまで太れない制限もあるなかで、これなので、、、まずいです。次の産院受診はまた4週間後です。

コメント

私も今19週で次の月曜日に検診です。
そして、前回より2キロは太ってます。
ちょっと多めに炭水化物とか肉系を食べると1日で500gとか太ります。なので3日で1.5キロとか余裕で太りますよ!!
でも太らないために太ったら次の日摂生して野菜生活をします。
今検診前でダイエットしてますよ。
サラダポン酢でたくさん食べて、おかずも煮物とかで薄めで作ったり、炭水化物をだいぶ控えめで食べてます。もうこんな毎日嫌ですーーーー!!私ももともとぽっちゃりスタートだったのでそんなに太れないので気持ちめっちゃわかります!!!

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございます🖤
    ダイエットなさってるんですね!!
    やっぱ先にサラダですよね!!
    あー😱味も濃かったかもしれないです私😅
    ホント嫌ですね⤵️⤵️
    私、高血圧の疑いも多々あり、ビクビクしてます、😭

• 4月29日
あちゃん

お通じ出てますか?
私も体重は左右されやすくて💦
妊娠わかった時に既に肥満体なこともあり、気をつけてますけど厳しいですよね😭
1人目は1キロも増やさず産んだけど今回は無理そうです🙄
今のとこ1.5キロ増えてます🙄

私が体重で左右されやすいのは塩分過多による浮腫と便秘ですかね。
これで1キロ変わる時もあります!
今のところお米は朝だけにしたり、夜はかなり軽め(寝る時にはお腹ペコペコくらい)にしたりしてます。

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございます🖤
    お通じは、、、あっ!今日は出てないです😱💦お通じも薬飲んだり飲まなかったりで出してます😅
    塩分も太る原因なんですね?!😥
    味も濃かったかもしれないです😓
    1人目、一キロも増やさず出産したんですか?!そんなこと出来るんですか?!凄すぎます😍
    お腹ペコペコで寝れますかぁー?😭
    赤ちゃんのために食べなきゃ👊っと私は食べすぎてる気がしてきました😨

• 4月29日
  • あちゃん

あちゃん

私はお通じにオリゴ糖が聞くので一日おきにカフェオレにして飲んでます😆
    塩分は体重が一時的に増える原因になります!浮腫として体に残るので💦むくんでしまったら水を沢山飲んで尿として排出したり、なるべく汗をかいたりしてます。
    あと私はカリウム摂取のため毎朝トマトジュースを飲んでます。
    カリウムを多く含む食べ物もむくみ解消に効果あります!

1人目は1キロも増やさず出産しました!子供は3700gで産んだし健康です😂
    赤ちゃんのために食べなきゃと思うと体重増えちゃいます😂😂
    私は色々なものを少しずつ食べて栄養はバランスよく摂ってるけどとにかく食べすぎないようにしてます。外食は夜に行かずに昼に行ったり。
    朝8:昼7:夜5位の割合にしたいなーと思いながら食べてますがなかなか難しいです😭

• 4月29日
  • ぱん

ぱん

浮腫で残るんですね🤔😱💦
    朝体重はかったのですが、0,5しか変わらなかったです😭本当にヤバい⤵️⤵️
    汗かくのは、何か運動とかもなさってますか?
    トマトジュースも良いんですね?
    私飲めたかなぁ⁉️飲まず嫌いだったかもです(笑)

つわり終わった反動がでかいです私⤵️⤵️ホントもう気にしすぎるほど気にしないとですね😱‼️努力しないと👊❗

• 4月30日