※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母から明日親戚とお昼を食べに行くから娘も連れて一緒に行かない?と連…

義母から明日親戚とお昼を食べに行くから娘も連れて一緒に行かない?と連絡がありました。
コロナがなければ行くのですが、正直不安なので行きたくありません。
皆さんなら行きますか?
断る時はどう伝えると良いでしょうか😅

コメント

👶

わたしなら行きません!
自分が具合悪いとか娘が具合悪いとか嘘ついちゃいます😂

ちこた

私も行きません!😥
コロナに対する考え方の違いは溝を埋めるのがめんどくさいので、私も断るなら娘か自分が風邪気味で~と伝えます😂

cinnamon

まだ特にレスポンスしてなければ、今朝からお腹の調子が悪くて…折角お食事に行くなら美味しくいただきたいのでまた絶好調の時に伺っても良いですか?みたいな感じで、自分の体調不良ってことにします😅

yoyoyo

ご一緒したいところですが、コロナもありますし、娘連れての外出は心配なので今回は遠慮しますとコロナ理由に断ります。

正直この状況で外食しようとしているのも危機感ないなって思うので、私ならストレートに断っちゃいます。