※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいまま
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがおっぱい以外で寝ない場合、おしゃぶりを使うか迷っています。おしゃぶりは歯並びに影響するか、断乳とおしゃぶり止めるのはどちらが大変でしょうか。

1ヶ月のベビーですがおっぱい吸わないと寝ません。
おしゃぶりを進められますが歯並びも悪くなるし、外すのも大変だし。。と迷っています。
断乳とおしゃぶりやめさせるのどっちがたいへんですか?
ちなみにおしゃぶり歯並び悪くなりましたか?

コメント

りさこ

どちらかというと断乳の方が大変でした🤣
おしゃぶりはちょうどおしゃぶりが子どもの目の前で壊れてしまい捨てたら納得したのかすぐに辞めれました🙋‍♀️

歯並びはとても綺麗です😊✨

みいも

それはもうダントツ断乳が大変です。NICUに入ってた時会いに行ったらすでにおしゃぶりされてましたw
おしゃぶりはなくなったらなくなったで困りません。大人が頼らなければそれはそれでなんとかなります
おしゃぶりをやめるのは
歯が生え始めてから考えてもいいのかなと思います。🥺
歯並び綺麗ですよ😳