※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
サプリ・健康

実母にいい加減痩せたら?と言われました。どうしたら痩せられますか?と…

実母にいい加減痩せたら?と言われました。

どうしたら痩せられますか?
とりあえず今日の夜から、夜はサラダのみにしようと思ってます。

妊娠前78キロあり、ダイエットして69キロになりました。
しかし妊娠して74キロに増えてしまい、自分自身も焦ってます。
45キロにならないとお言われています。
妊娠前は筋トレなど結構していましたが、今筋トレしたら危ないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは妊婦なのでダイエットと言うよりは現状維持を目指す位でいいんじゃないでしょうか?
赤ちゃんの分まで食べなきゃ!って事は無いので医師と相談してみては?

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    現状維持のつもりでいつも通りしか食べてないのですが太ります。なので量を減らすしかないかなと💦

    • 4月29日
かなた

妊娠中のダイエットは危険です。
栄養士に食事指導してもらっては?

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    してもらって、ダイエット中にもしてもらっててその通りにご飯食べてますが太ります。

    • 4月29日
  • かなた

    かなた

    そりゃ、妊娠中なんですから増えるのが普通じゃないですか?

    • 4月29日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    それで色々言われたんです。
    太りすぎって。

    • 4月29日
  • かなた

    かなた

    お母さんにですか?

    • 4月29日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    私も普通だと思いましたが、周りから見たらただのデブに見えるから痩せろって言われました。

    • 4月29日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    はい。そうです。

    • 4月29日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    みっともないとも言われました。

    • 4月29日
  • かなた

    かなた

    そんなの無視したらいいじゃないですか。
    みっともないって😅
    そんなのより赤ちゃんの方が大事ですよ!

    ましてや妊婦に45キロだなんて💦
    妊娠中じゃなくても45キロって相当ですよ😖🤬

    お母さんもしかしてずっと支配的だったりいう通りにしないと納得しない人ですか?

    妊娠中の娘にいう言葉じゃないですよ😭

    • 4月29日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうですね。
    ずっと昔から普通にデブデブと言われてきていました。
    それでも痩せない私に対して苛立ってました。

    無視したいのですが、会ったりした時にまた太ったとかすごいグチグチ言われるので痩せれば何も言われなくなるかなとか。

    • 4月29日
  • かなた

    かなた

    痩せてもまた他のことで攻撃してくるだけだと思いますよ💦💦
    もう責めるのが癖になってるかと。
    (私の母がそうです)

    食事を減らせば赤ちゃんの成長にも影響してしまうのできちんとバランスのよい食事は続けてくださいね。

    また、運動するときもきちんと医者に相談してくださいね。
    出血や切迫に繋がることも少なくないので。

    • 4月29日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    はい!
    ありがとうございます!

    • 4月29日
はる

スクワットは脚とお尻スッキリしますし、安産にもいいとして妊娠中にできる運動として含まれてるのでおすすめします。
赤ちゃんがお腹に居ない私でも1ヶ月続けてたら太もも-7cm達成できました。おかげで太ももに隙間が見えてきました。
あとはむくみとりです。
筋膜ローラーなどで無理のない範囲でできるポイントだけゴロゴロしてむくみや老廃物をとっていくだけでもスッキリし、痩せた感じに見えます。

食事指導してても増えるというのはやはり仕方ないことだと思います。人間も馬鹿じゃないので必要な栄養が不足すれば飢餓状態と判断し口から入ってきたもの全てを蓄えようと脂肪に変えます。
しっかり基礎代謝分以上は食べて軽い運動で少し消費する。
運動として、脚を上げるように散歩するのもいいと思います。

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    わかりました!
    詳しくありがとうございます!
    頑張ってみます!!

    • 4月29日
すみっコでくらしたい

筋トレは経過が順調なら
ちゃんと選べばしてもいいと助産師さんも言ってました!
なので私も良くしてましたよ~
他にもマタニティビクスとかヨガとか運動にもいろいろあるので
お母さんのことが気になるなら45キロとまではいかなくてもとりあえず運動して発散するのもいいと思います。
お母さんにはなるべく会わないようにするしかないかと。
全てを言われるがままする必要はないですよ!
無理しないでくださいね(><)

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうですね!
    ありがとうございます!

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

太りすぎてもハイリスクになるので、
無理しないていどの筋トレはいいと思いますよ!

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    予定帝王切開なんで、ハイリスクとかは大丈夫だとは思いますが、太るのが本当に嫌です。

    • 4月29日