※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
ココロ・悩み

娘に怒鳴ってしまい、後悔しています。自己管理が難しく、娘に罪悪感を感じています。保育園休みの日にも甘えたかったのに、怒鳴ってしまいました。気分が沈んでいます。

初めて娘に怒鳴ってしまいました。
最近自我が芽生えてきて、嫌なものは嫌と示すようになってきました。
全てにイヤイヤされてずーっと泣き続けられて
日々娘の機嫌を損ねないようにと気を張って生活しているせいか全てが爆発して娘に当たってしまいました。
娘もビクッとなって、顔も怖がって泣いてしまい
怖がらせてしまって罪悪感がすごいです。
すぐにハッとなってごめんねごめんね。と謝りました。
まだ一歳半なのにしょうがない事なのに本当に後悔しています。
こんな自分がすごく嫌になります。

普段は保育園に行っているので休みの日ぐらい甘えたかったやろうに、私は怒鳴って怖がらせて最低です。

今日一日すごく気分が沈んでしまいます。

コメント

いちごさん

分かります。
私の娘も一歳半くらいで、同じような感じでイヤイヤされたり、いたずらをしてみたり…。
私もこの間、かなり怒鳴ってしまい、一日中沈んでいました😓
ホント、自己嫌悪に陥りますよね😓
イライラしても、一呼吸おくように心掛けてます😓

さくらもち

毎日育児お疲れ様です🙌

私も先日 娘に酷いことを言ってしまい、自己嫌悪していました🥺
実母や主人等 信頼している人に伝え、そうなっちゃうものだよ、大丈夫。と
声をかけてくれました😭

その場ですぐに ギュッ抱きしめて謝れたなら大丈夫です🥲
お互い気をつけていきましょうね🌱

🧸

ありますあります😂
もうしょっちゅうです。寝てから反省して明日こそはと思うけど、イラッとして怒っての繰り返し…💦

そうやって娘さんのこと想えるママさん素敵だと思います😊