※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冷やし中華
お仕事

時短勤務で時給が下がることは普通ではないです。病院によって異なるので、他の職場を探すことも考えてみてください。

看護師の方に質問です。
1日フルのパートだと普通の時給。時短、例えばフルは8時半からだけど10時から勤務にした場合、時給を下げられりしますか?
今の働いてる所が8時半〜17時がフルの時間帯ですが10時〜17時にした場合、時給が100円下がります。
普通ですかね?😅あんまりそんな病院出会った事無くて。。

コメント

うちは働いた時間でお給料はもちろん変わりますが時給は変わらないですね😅

• 冷やし中華

冷やし中華

コメントありがとうございます😊
    普通はそうですよね…😅

• 4月29日
わんこ

私は来月からデイでパート予定ですが、時給を決める基準として、この日この時間しか働けない、という人よりも、土日祝でも言ってもらえれば働けます!みたいな人の方が時給高く設定されるみたいです。例えば、私の場合は平日の1日4時間しか入れないと伝えたので、1番低い時給で設定されるそうですが、これが土日も働けたり、フルタイムの時間働けたりしたら時給は100円から200円アップしてくれるみたいです。シフトを組む上で組みやすい人の方が時給は高いみたいです。
私もパートで働くのは初めてなので、何が普通なのかはわからないのですが、、こうゆうものかーと思ってました!

• 冷やし中華

冷やし中華

コメントありがとうございます😊
    日祝も働けるなら正社員のが良いので正社員になります(笑)私の場合、30分でも出勤時間を短くしたら時給下げられる病院です😅
    私もパートで働くのは2箇所目なのでどれが普通か分からずですが下げる事もあるのですね🥺💦

• 4月29日