※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食について、最近嫌がる様子が続いています。ヨーグルトは食べてくれるようですが、栄養が不足しないようにお休みするのは避けた方が良いでしょうか。

離乳食について

最近離乳食を食べさせると嫌がります。
2回食を始めて数日が経ちましたが、ヨーグルトは比較的食べてくれます。

離乳食は食べる練習とはいえ、お粥をお休みしてヨーグルトだけにしてみる、などは栄養が不足するからダメなんですよね💦
それなら、数日全てお休みするほうがいいんでしょうか。

コメント

私も2回食はじめて数日で拒否始まりました😇
スプーンを変える
好きな物とお粥や野菜を交互にあげる(食べなければ諦める)
量食べさせるのは諦めてアレルギーチェックに徹する
で最近少しずつ安定して食べてくれるようになりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌がる時はやめてましたか?💦
    食べるの嫌いになっちゃったらどうしようって思いながら食べて欲しくてしばらく粘ってしまいます😭

アレルギーチェックに徹しようと思います。
    まだ拒否は続いてますか?

• 4月29日

退会ユーザー

食材が嫌そうなら好きと嫌いを交互にあげて、それでも嫌そうならご馳走様してました😭
    母に大人だって食べん時もあるしーって言われて、たしかに😳と思い、、、、
    好きなものを量増やしてなどはせず、規定量はいちおう超えないようにしてしてました!

スプーンをプラからシリコンに変えて、こちらがハイテンションであげてるとだいぶ食べてくれるようになりました☺️笑

• 4月29日