※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー
子育て・グッズ

小学1年生の息子が尿検査で潜血+2が出て、再検査があります。運動後に採尿し医療センターへ送るそうで不安です。何回も引っかかる原因や、過去の経験を教えていただける方がいれば嬉しいです。

小学1年生の息子が先週、尿検査で潜血のみ引っかかり、今週再検査がありました。結果は「潜血+2」とのことです。GW明けに再再検査するそうなのですが、次は学校で、運動後に採尿し、医療センターへ送るみたいなのですが、今からとても不安です。こんなに何回も引っかかるということは、どこか悪いのでしょうか?運動後に採尿の理由もイマイチ分からず…。ちなみに今までも保育園で毎年尿検査がありましたが、全てマイナスで、引っかかったのは今回が初めてです。
思い当たる節は、トイレを少し我慢してしまうことぐらいかな?という感じです。
何回か再検査したけど結果大丈夫だった!とか、何かの病気が見つかったとか、同じような経験をされた方、差し支えのない範囲で教えていただけたら嬉しいです。

コメント

空色のーと

水分不足で膀胱炎になってるとか…ですかね😥?

• すぬーぴー

すぬーぴー

そういえば、毎日学校に水筒持たせてますが、よほど暑くない限り、あまり量が減ってないです💦もう少し水分をとらないといけないのかもしれませんね!夜中に起きてトイレに行くこともあり、再検査の時も容器の半分ぐらいしか入れれませんでした😭

• 4月29日
  • 空色のーと

空色のーと

娘も水分とらないタイプで、毎年潜血ひっかかってます😂

なので、再検査の時は水分しっかりとらせて、トイレもしっかり行って、菌を外にできるだけ出すことをしておくと、再検査は大丈夫でした💦

• 4月29日
  • すぬーぴー

すぬーぴー

そうなんですね😅1回目引っかかってた子はクラスに何人かいたみたいなんですが、2回目はさすがに、うちぐらいだろうな〜と思ってます😂

うちも、水分しっかりとらせて本番に臨みたいと思います!!
    アレルギーのため毎日服薬してますが、そんな量で大丈夫!?ってぐらいの水しか飲まないです😫口の中がモサモサしないのかなーといつも思います😂

• 4月29日