※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

鼻水が出ている3歳の子供にマスク交換をお願いするのは適切でしょうか?

鼻水が出てるのですが連絡帳にマスク交換お願いするのってどう思いますか💦?

熱などはないのですが鼻水だけでてます。
休ませたいぐらいなのですが幼稚園は熱さえなかったら登園OKなので😓

ただ自分で鼻もかめないしマスクに鼻水がついて苦しくなったり気持ち悪くなると思うのですが連絡帳にマスク交換のお願いって書いても良いと思いますか?
忙しいのに迷惑だとは思うのですがさすがに6時間そのままというのも心配で…

3歳ぐらいのお子様でまだ鼻もかめなくてマスク気持ち悪いとも言えない場合みなさんならどうしますか?

コメント

自分で鼻をかめなくて、マスクの交換も無理なら、
休ませます😥
このご時世だと、先生に頼むのはちょっと・・・

アテ

一応、担任の先生には確認しますね。
大丈夫ですよ、って言ってくだされば行きますが…微妙そうな反応されたら休ませますね💦
垂れ流しのマスクは可哀想なので😭

おブス😁

いくら登園OKでも、マスクを替えなきゃいけないくらい出るなら休ませます💦

ゆき(o^^o)

娘がマスクしたがるので、つけたまま保育園にいくのですが、、保育士さんは帰りにつけたいからといくら娘が渡しても受け取らないし、必ず持ち帰らされます。

交換可能にしたら、うちもうちもが出て来ると思いますし、無理な気はします。

はじめてのママリ🔰

お母さん自体がお仕事されてないのであればこのご時世なので休ませます😣

逆にうちの園では鼻水でもなるべく休ませてくださいとのことですし
鼻水垂れてる子いると
ママたちの間で、え、、あの子来てるの😅ってなります🥲

お母さんがお仕事なら鼻水くらいで
お仕事休むことはできないですけどね😞

HP

皆さんお返事ありがとうございます😊
個別にお返事返せず申し訳ございません。

過保護と思われると思い休ませるのをためらってましたが私自身仕事もしてないので皆さんの言う通り明日まだ鼻水が沢山出てるようなら休ませます!

どうもありがとうございました😊

あいう

仕事してなくてそれくらい鼻水でてるなら休ませます。
その鼻水で他の子にうつしてしまうし本人もきついと思うので…
鼻水出てる時のマスクって息しづらいですよ( Ĭ ^ Ĭ )
それにひどくなってもいやですし。

うちは予備のマスク持ってくるように言われてて定期的に変えてるみたいです。
うちの子1日に10枚くらいつかってきたりします笑