※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aaari.
子育て・グッズ

朝7時頃に起きている赤ちゃんが、夜はなかなか早く寝てくれず、寝る時間が1時か1時半になってしまう悩みです。何か寝る時間を早める方法はありますか?

就寝時間、起床時間についてお聞きしたいのですが、、、

朝7時頃にカーテンを開けるのですが、最近9時半や10時頃まで起きません(>_<)
そして夜はたま〜に11時頃に寝たりするのですが、基本寝かしつけをしてもいっぱい遊んでも夜中1時頃にならないと寝てくれません。

一度寝ると5〜6時間は寝てくれるのですが、夜もう少し早く寝てほしいです。
どうしたら良いでしょうか?…
ちなみに、午前中にお散歩に行った日(2〜3時間)も行ってない日も寝る時間にあまり変わりはないようです…(´、`;)
パパが帰ってくる時間が21時半頃と、遅いのもあるかもしれませんが…

夜まとめて寝てくれるようになってからずっと寝る時間は1時か1時半なので、そこからやっと自分がお風呂に入って寝る生活です。さすがにしんどくなってきました。

朝7時頃、カーテンを開ける
赤ちゃんが起きたら着替えをさせて授乳

→買い物かお散歩
→寝るか、起きてたら遊んであげたりお話しか、おもちゃ眺めて一人で喋って

夜7時頃、お風呂
白湯か授乳
→バウンサーで待機
一人にすると泣くので夜ごはんの準備の見学(笑)
そうしてるとパパが帰ってきてニコニコ

何か早く寝てくれる為にする事はありますか?m(_ _)m

コメント

あーか

お風呂時間一緒です(・ω・)/
うちは7時にお風呂で8〜9時に寝かしつけスタートです!
パパ待ちません!

• Aaari.

Aaari.

回答ありがとうございますm(_ _)m
    寝かしつけてすぐに(1時間程度)寝てくれますか?
    お風呂の時間を少し早めにする事はできますが、パパが帰ってくる頃には御飯をほぼ完成させておきたいのでその時間から寝かしつけに2〜3時間とられると少し困ってしまいます(>_<)

• 9月2日
  • あーか

あーか

うちは寝ぐずり真っ盛りなのですぐ寝ないです笑
    ご飯は日中お昼寝の間か一人遊びさせてる時間にダッシュで作ります!
    バウンサー待機ができるなら、バウンサーに乗せてて早めにご飯作っておけばいけると思いますよ(・ω・)/
    うちも寝かしつけ2〜3時間コースですが、日にちは絶対股がないようにしてます!

• 9月2日
  • Aaari.

Aaari.

やっぱり上手くやろうと思うと作り置きな感じになってしまいますよね。。

寝かしつけは2〜3時間かかりますよね。。でも、本当私も日にちは股がないようにしたいと思います!!(>_<)
    アドバイスありがとうございますm(_ _)m!

• 9月2日
まゅ

うちも龍麻さんと全部同じです!
パパ待ちません!笑
早い時には7時に寝かします。
パパが帰ってくるのが8時半〜9時なのですが、パパ待つと帰ってきてパパが娘と遊びたくて、娘のテンションを上げてしまうのでなかなか寝てくれません(*´д`)
なので、待つのをやめました!
その分ちょっと早く起きてもらって朝遊んでもらいます♪
そうすると私が少し寝坊できます♡

• Aaari.

Aaari.

回答ありがとうございますm(_ _)m
    そうですよね!うちもパパが帰ってくるとテンション上がってご機嫌で手足バタバタします(^^;;

もう少しお風呂や寝かしつけの時間考えてみます!ご意見ありがとうございます♪

• 9月2日