※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカちゃん
子育て・グッズ

2日休んだ後、幼稚園に行く前に先生に状況を伝えた方がいいでしょうか?

2日休んだ後に幼稚園へ行く時、朝に担任の先生に一言つたえますか?

月曜日の夕方38℃ぐらいの熱を出し、次の日は念のため休ませました。もう次の日から熱はなく、鼻水が少し、でる程度で、その次の日も鼻が少し詰まってる感じでお休みさせました。今日は、少し鼻声かな〜ぐらいです。

明日も同じ感じなら行けるかな?と思っているのですが、先生に一言2日間の様子を伝えた方がいいのかな?と思いまして、、。

朝の送りは門の前でバイバイしていて、担任の先生には会った事がなくて💦みなさんどうしているのか教えてください!🙇‍♀️

コメント

我が子が1番❤️

うちの子の幼稚園ではこう言うご時世なので、一度発熱があったら登園の指示を相談させてもらいたいので、お電話くださいと言われてます🙋🏻‍♀️

• リカちゃん

リカちゃん

返信ありがとうございます!

そうなんですね!
    我が子の幼稚園は、お休みする時は、毎朝電話でどんな状況か伝えています。
    その時に不調な症状がなくなるまではお休みして下さいと言われました。

明日の朝、幼稚園に行った時に、担任の先生にもう熱はなくて鼻水も出ないです。とか伝えた方がいいのかな?と思いまして😅

• 4月29日