※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
産婦人科・小児科

子供が先週の月曜日から熱が続き、金曜日に小児科受診したが原因不明。昨日、別の小児科で中耳炎と判明し、鼓膜切開。症状が続く不安。他の原因があるか心配。

子供が先週の月曜日から発熱
それでも朝晩にでて昼間は下がって、、、
先週の金曜日小児科受診、風邪かね〜って
アデノもRSもヒトメタも陰性
昨日別の小児科受診中耳炎になってるって
そのまま耳鼻科行って鼓膜切開
先週の月曜日から熱が出ると37.8〜38.6台、、

今日で11日目。風邪でこんなに長引くか?中耳炎でこんなに熱出るか?ってだんだん不安になってくる、、、、
なんか他に原因があるんかな〜

コメント

はじめてのママリ

うちも同じでした😭
熱がでて2回RSの検査して陰性で子供が耳が痛いって言うので耳鼻科に行ったら中耳炎になってました😭
16日〜22日までは熱が上がったり下がったりで上がったときは38.0度〜39度台でした🥲
わたしもあまりにも長引くので他の病気じゃ、、と不安になりましたが中耳炎は長引くらしいです🥲
今は熱はないですが咳はまだしてて、耳もまだ少し赤くなってるそうです🥲💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とはいえ11日も続くと心配になりますよね😭
    早く良くなりますように😢✨

• 4月29日
  • あっぷる

あっぷる

9度台行くことないけど上がったり下がったりで子供もしんどいですよね😂
    中耳炎で熱出るんですね😅初めてなって私もなったことなかったから全然知りませんでした😳

• 4月30日
  • あっぷる

あっぷる

今日は朝から下がってるのでこのまま下がってくれたらいいんですが😂

• 4月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも今回が中耳炎初めてでこんなに長引く!?ってなりました😭💦
    うちは朝昼下がってて夕方から熱上がるパターンでした🥲
    鼻水がたまるとどうしても中耳炎になりやすくなるみたいですね😢
    保育士の友達も中耳炎は長引くよ〜と言っていました😌

耳鼻科でもらった薬をのんでから2〜3日で熱は落ち着くようになりましたよ😊

• 4月30日
  • あっぷる

あっぷる

うちのこ薬大っ嫌いで基本なにしても飲んでくれなくて風邪薬とかなら別に飲まんにゃ飲まんでもいいかなって感じだったけど抗生剤出たから必死に飲ませてます😂

• 4月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭💦
    苦めのお薬ならヨーグルトとかに混ぜて飲ませてもいいですよって言われたのでもしヨーグルトとかお好きなら試してみてください😌✨
    うちの子はお薬好きすぎて飲むの終わっても飲みたがる変人です😂

• 4月30日
  • あっぷる

あっぷる

羨ましいです🥺💕
    今日1日熱出てなかったのに今さっきまた38.4で結局小児科なうです笑笑

• 4月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもそのパターンありました😭
    今日熱出んし、熱落ち着いたかも!?って思ってたら夕方熱出てました😭💦
    ほんと長引きますね🥲
    上がり下がりがうちとそっくりです!
    うちも今日耳鼻科再診で行ったらまだ治ってなくて薬飲んで沢山でました(笑)
    苦い薬も出て、流石に娘もいらんってゆうてます😂
    長引きすぎてしんどいですがお互い根気よく頑張りましょう。。。😭

• 4月30日
  • あっぷる

あっぷる

結局急遽入院になりました😂

• 4月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えっ!息子さんもRさんもしんどいですね😭
    休めるときにしっかり休んでくださいね😢
    早く良くなりますように🥲

• 5月1日