※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくるの
子育て・グッズ

幼稚園のママ友のお宅に遊びに行く際、何を持参すればいいか相談です。手ぶらで来てもいいと言われたが、新生児用品を譲ってくれるため、軽いお土産を考えています。皆さんは何を用意しますか?

今度の土曜日に幼稚園のママ友のおうちに遊びに行くことになりました。
息子と同じ歳の女の子のお宅で、3月に下の子が産まれたばかりです。
もう1人別の男の子も招かれていて3歳児は3人で遊ぶ予定です。
「手ぶらで来てね!」と言ってくれていますが、どうやら下のお子さんの余った新生児用のオムツとか私に譲ってくれるみたいで。
流石に手ぶらはなーと思ってちょっとしたお土産持参したいのですが皆さんだったら何用意しますか?
相手が気遣わない程度のものにしたいです。

コメント

moon

アレルギーがなければプリンとかゼリーとか。

• あくるの

あくるの

コメントありがとうございます!
    夏らしくていいですね🤗

• 4月29日
はじめてのママリ

オムツなど譲ってくれるの関係なしで
手ぶらで来てね!と言われても何かしら持っていきます😅

はじめてはケーキ屋さんなどの焼き菓子、
2回目以降はシャトレーゼ、カルディ、無印、スーパーなどでお菓子買います!

譲ってくれるオムツは量など分かってますか?
分かるなら行くときに、分からないなら後日
手土産とは別にお返し渡します😊

• あくるの

あくるの

お菓子たくさん提案ありがとうございます😊
    オムツの量はわからないので最悪後日またお返しします💦

• 4月29日
kitty

うちは来客が多くて、いつも『絶対に手ブラで来てね!』と言っても本当に手ブラで来られる人はいないです😅
こちらは本当に手ブラで良いと思っているのですが😌

なんでも嬉しいのですが、生菓子だとこちらで用意してるのとかぶってしまうので、日持ちする焼き菓子の方がありがたいなーといつも思います❤️
(親しい相手だと予めどちらが生菓子を用意するか決めるのですが)

焼き菓子だと、後日他のお客様にお茶受けで出して一緒に食べたりもできるのでそれもありがたいです💕

• あくるの

あくるの

やっぱり手ぶらはちょっとってなりますよね😅
    焼き菓子検討してみます!

• 4月29日