※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むう
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが昼寝が短くて夜中も授乳後になかなか寝ない状況が続いていたが、今日は昼から自分で寝てくれて、2時間も寝てくれた。成長を感じる。

生後4ヶ月になってすぐ睡眠退行はじまって昼寝も短い抱っこしててもすぐ起きる昼寝しても下に置けない夜中も授乳関係なく起きる授乳しても寝ないのが続き、やっと今日!昼から自分で寝るし置いたまま私も横で寝てたら2時間くらい寝てました!成長!凄い!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!
私も同じ感じで
ここ最近いきなりまとまって寝てくれるようになりました😭✨
ほんと子供って
あっという間に
成長していきますよね🤗👏笑

deleted user

4ヶ月頃は睡眠退行なんですね!
うちの子も、最近、昼寝は短いし抱っこで寝るけど置くと起きる、夜中の授乳回数も増え…新生児から生後2.3ヶ月頃の方がまとまって寝てくれてた気がする…と、寝不足気味でした😭
全く同じです!
もう少ししたら、寝てくれるようになりますかね〜信じたいです😂