※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もよもよ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん2人で疲れています。寝ぐずりする新生児を放置していることになるでしょうか。2人目はセルフねんねを希望。上の子との時間が足りなくてつらいです。

まもなく生後1ヶ月、2人の子ども育児にヘトヘトです。
今日は本当に限界で眠くて、寝ぐずりする新生児を抱っこせず泣かせたまま。添い寝してトントンしたり頭撫でながら、それでも泣き続ける横で寝ました。(普段昼寝は抱っこから降ろせないので、、)
これは放置してることになっちゃいますか💦
可哀想だけど、やっぱり2人目にはできるだけセルフねんねをしてほしいです😢
上の子と一緒に過ごす時間が本当になくて辛いです。

コメント

ミッフィー

添い寝してるから放置とは言わないです!
私も出来るだけ抱っこで寝かしつけはしたくないので、トントンしたりおもちゃであやしながら寝んねさせてます😂

🐻🐢🐰

真ん中の子は勝手に寝てくれる子でした。でも末っ子は泣かせてましたよ💦
上2人との時間を確保したくて💦

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

私もっと酷かったですよ😭

放置しすぎたせいで下2人は勝手にどこでもどんな状況でも寝るようになりました😂

メメ

やーどんなに可愛くてもやっぱり2人目にはセルフで寝て欲しいですよね😂
私も上の子優先でやってきて、ちょっとのグズグズくらいならそのままにしちゃってます…お陰様で朝、登園前のバタバタの時と夜の上の子が寝る時間帯はセルフで寝るようになりました笑。

KR mama

うちも下は気付けばセルフでしたね(笑)

放置しようと思ってしてた訳ではないですが、どうしても手が足りない💦
と泣かせてたらいつの間にか寝てくれてて、、、
というのを繰り返してたら勝手に寝る子になりました、
というかならざるを得なかったです😅