※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi*
家族・旦那

ただただ愚痴らせてください風邪からの病み上がりの息子が私にべったり…

ただただ愚痴らせてください

風邪からの病み上がりの息子が私にべったり、抱っこのリクエストが止まりません。
咳が出るし、病み上がりだから仕方ないとひたすら抱っこをしているのですが、夫に「甘やかせすぎ、それで大変とか俺に言わないで」と言われました。
息子からの風邪をもらい、朝から1人寝室で寝て、お昼ご飯ができたから呼びに行って食べてもらってたらの一言です。
大変なんて言ってないのに、雰囲気がでてると。
大変だね、大丈夫?とか気遣いをしてほしかった。

泣いてたらおんぶして、洗濯干して洗い物して、おんぶしてまた夜ご飯作って。
お風呂掃除と夜ご飯の片付けの残りだけはやってくれますが、他はひたすらテレビ。
こっちは休む暇なく動いてるのに、お笑いみて笑って、テレビで子ども番組流してたらスマホで野球中継。ご飯中も息子とお風呂に入っているときも野球中継。
イライラがとまりません。

昨年主人の地元県へ引っ越して来たので、愚痴れる友達なんて無く、自分の実家は遥か遠く。

書いてるだけで少しすっきりしました!

コメント

ママリ

なんですかそのご主人の発言。。
腹立って仕方ないです。
息子くん体調悪いのにごめんね、ありがとう じゃないんですか?

うちもいま絶賛熱発中で、何をするにも抱っこで腕が痛いです💦
お気持ちわかります!
ご主人、そんなこと言ってるといないものとして扱ってしまいそう😳

ママリ

えっ旦那さんもっと協力してくれてないとお母さんパンクしちゃいますよ💦そりゃ子どもは体調悪いからしょうがないけどやらないんだったら言葉くらい気遣ってほしいですね😔

はじめてのママリ

体調悪くて辛い時にママに甘えが増すのは、息子も同じです。
むしろ、みんなそうだと…全然甘やかしではないです!!

大変そうに見える…なんて、大変なんだから、一緒にやってよ!動いてよ!ですよね😭!!
育児に家事に、って自分のペースで出来ない大変さをご主人にも知って欲しいですね!!

溜め込まず、沢山ここで吐き出してください。
味方が沢山いると思います!!

今しかできない抱っこ、ハグ。
ご主人はあっという間で短い子育てのタイミングを逃しているんですね…

ママリ

多分旦那さんて、自分も子どものように甘やかされたいタイプではないですか?他の子どもとかが甘やかされてたらなんであの子だけ、、みたいに、要は奥さん→自分のお母さんでいて欲しい、まず自分を甘やかして欲しいみたいな。
時々いますよね。私なら、あのね、私はあなたの母親じゃないの、あなた父親なのに子どものことが心配じゃないの?!?普通俺のことはいいから○○をしっかりみてやってくれ、って言うんだけどな、っていいます