※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ太
ココロ・悩み

彼との喧嘩で暴力を受け、恐怖や不安が消えず、彼に対する信頼が揺らいでいます。彼の言葉と行動がトラウマになり、再び暴力を受ける恐怖があります。出産前でストレスが重なり、一人でいると不安を感じます。

喧嘩をして彼に口と手を抑えられて
死ぬのかもと思いました。
雨の中私が家を出て彼は探しもしてくれず
家にいて、探しになんて来ないと分かっていたけど
悲しくてつい帰宅後反発してしまいました。
私も後2週間で出産で毎日ストレスが凄く
毎日泣いてしまい、それに彼もストレスが溜まってたと思います。
私が中々言うことを聞かないから彼は感情が爆発して
私の手と口を押さえ込んで"俺がどれだけ大事に思ってるか"と
何度も言いました。私は息が出来ないのと死ぬかもしれないと言う恐怖でいっぱいでした。
我に返った彼はひたすら謝ってきました。もう2度と手を出さないから信じて欲しいと。
でも私は彼の言葉と行動がトラウマになってしまって
怖いです。DVをする男性の特徴は行為後に対局な程優しくなると知っているから、またされるかもと言う恐怖がおさまりません。家に1人で居ると思い出してしまうし、もうすぐ彼が帰ってくる怖さもあります。
私が言うことを聞いておけばこんな事にならなかったのかなって思いがとまりません。

コメント

お腹のお子さんも心配です🥲
いくら喧嘩をしたからと言っても
殺す勢いは怖すぎです💦

• チビ太

チビ太

私も初めての彼を目の当たりにして恐怖しかでてきません。家を出るにも2週間後に出産で体も思うように動かず、どうしていいのかです。。

• 4月29日
R

立派なDVです。
投稿者様は今回ご無事ですが、子供が産まれてもしもの事があったら、、と思います。 言うことを聞いておけば、、と仰ってますが、それは精神的依存や支配の始まりになるかもしれないと忠告させてもらいます。
大人と子供 ましてや赤ちゃんは別物なので、赤ちゃんなんて簡単に死んでしまいます。
'そんなつもりはなかったごめんね'なんて言葉で収拾がつかなくなる事態になる前に、1度距離を取るべき またはしっかり話し合う場を持つべきかと。
たった1度のことかもしれませんけれど、'たった' という言葉で済まされるような行動ではないです。ご実家でも義実家でも、どこか頼れる場所はありませんか?

• チビ太

チビ太

そうですよね。
    私は了解がいない状態で彼の実家はコロナの関係でまだ挨拶も行けてない状態でした。
    Rさんの言う通りですね。

• 4月29日
Kotori

大丈夫ですか😭
DVは今回初めてだったのでしょうか?!
出産後、心配です。

両親の喧嘩は子供に見せてはいけませんよ??

産前のホルモンバランスかもしれないのでいつもより感情的になるなら医者に相談してくださいね🙌
産後ももちろん同じですよ!

• チビ太

チビ太

初めてでした。私が家を飛び出す前の会話で私には絶対手は出さないと会話してたのに、力で押さえつけられた悲しさが無くなりません。
    私自身も出産間近で心が安定していないのもあるので相談できたらしてみます。

• 4月29日
  • Kotori

Kotori

とにかくパニックみたいになってたのでしょうか?
    手をあげたり痛いことは絶対しないよう、お互い冷静に話し合えるよう大人になる約束をしましょう。
    お父さん、お母さんになるんですから。
    子どもは親を良く見てますよ。親がしてるように子どもは育ちます。

とにかく落ち着いて子育てできるように、自分でどうにもできない感情のコントロールはプロの力を借りてくださいね👍

• 4月29日
はじめてのマリリン

言う事を聞かないから手と口を押さえ込んだ、それは普通じゃ無いです。
言う事を聞かない、思い通りにならないと手が出る人ですか?
上の方も仰ってますが、赤ちゃんは言う事を聞かないです。
静かにしろと言っても泣き止まない、寝てくれと言ってもグズって寝ないことなんて多々ありますが、
赤ちゃんにも同じことしたらどうしますか?
簡単に死んでしまいますよ?
ご実家や義実家交えてお話される方が良いと思います。

• チビ太

チビ太

今までの喧嘩では1度もこんな事ありませんでした。多分ずっと我慢してたんだと思います。これからの事を考えるとみなさんの言ってることが正しいですよね。

• 4月29日
 まま

DV…というかもう殺人未遂じゃないかと💦
妊婦さんにですよ💦
謝られても…💦

• チビ太

チビ太

行動にうつされると謝られても恐怖がかってしまって信じられません。。。

• 4月29日
ママリ

言うこと聞かなかったら手出すって子供生まれたら虐待しそうです。
子供は言うことなんて聞かないですよ💦
自分の思い通りになるないことだらけ理不尽なことだらけです。
今のうちに逃げた方がいいです。
子供生まれてから子供に危害加えれてから動いても遅いですよ。

そう思う時点でdvの洗脳が始まってると思います
それを繰り返すと悪化しますよ
俺がどれだけ〜も典型的です
本当に大切に思ってる人はそんなこと絶対にしません

この先最悪なことにならないように離れましょう
絶対治りませんから

🐷

それが本性じゃないですかね…。
赤ちゃんが泣いてるのにカッとなって口を塞がれたら??
取り返しのつかないことになる前に離れるべきだと思います。。