※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、下腹部のぽっこりが気になります。仕事で疲れている保育士です。下腹部の引き締め方法を知りたいです。

帝王切開で出産してから下腹部のぽっこりがなくなりません💦
仕事はじめて胃のまわりとかはかなり引き締まりましたが、下腹部だけどうしてもなくなりません💦
保育士してるので夜はヘトヘト……
下腹部ぽっこり簡単になくす方法知りませんか??😭
元々妊娠前から生理前は下腹部ぽっこりになるタイプです😭

コメント

モモリ

私も帝王切開後ずっと
下腹ポっこりでしたー!

今はそのぽっこりのまま
2人目を妊娠中です💆‍♀️

お腹の筋肉も切っているから
復活まで直かかるんだと思います😖

  • ママリ

    ママリ

    今妊娠中なんですね!!
    おめでとうございます🥺💓

    モモリさんは横切りでしたか??
    体重もかなり増えたのに下腹部も辛いです😂

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じでぽっこりお腹のまま2人目妊娠して出産しました😭
で、またぽっこりお腹です(増した気がします)
お腹の筋肉ずっと麻痺してる感覚です😂
お腹が痒くて掻いてもなんか変な感じしてます😫

  • ママリ

    ママリ

    同じです😭
    かいても麻痺してますよね💦
    せっかく胃のまわりは良い感じに締まってきたのに下腹部のせいで何着てもダラしない体型に見えてしまって😭

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もです😫
    かいても麻痺してます!1人目の時は麻痺してなかったので不思議です😫
    それプラス肩幅広がったのか?ガタイが良くなりすぎて何着てもドンッて感じしてます😂

    • 4月29日
  • ママリ

    ママリ

    わかりますわかります!!
    今は産後スグですもん😭
    出産も毎日育児もお疲れ様です🥺

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺
    腹筋しても治るのか分からなくてやる気が出ずにいます。。。

    • 4月29日
  • ママリ

    ママリ

    わたしも腹筋少しやってみましたけどなかなか……😭
    疲れて続かないのもあります😭

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります…
    あと地味に傷口に響いて、、、😩

    • 4月29日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか??🙄
    それは無理できないですね💦
    骨盤ガードル履いてたけど意味ありませんでした💦

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガードル系もダメなんですね😭やっぱり自分の努力次第なんでしょうか、、、、😞😞

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    努力ですよね😭
    ながらで簡単に短期間でなくしたいです💦

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😢
    子供いながらだと難しいですよね、自分の時間取るのが😖

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよー😭
    しかも保育士してるので夜はヘトヘトで😂

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育士さんは大変ですね😱
    毎日お疲れ様です😭😭

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😂
    ママリさんもお疲れ様です🥺

    • 4月30日