※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

母が現在入院中です。私は切迫流産で自宅安静中です。普段祖母が荷物を…

母が現在入院中です。
私は切迫流産で自宅安静中です。

普段祖母が荷物を持って行ってくれてるのですが
祖母から『あなたも少しは荷物持っていきなさい』と叱られました😭
そして母からも叱られました。
母が入院する前から切迫流産でもちろん母もその事を知っています。

なのでとりあえず明日旦那が休みなので荷物を持っていってもらうようお願いしてたのですが
『明日は副業の方があるから無理』と言われました。

こんな時くらい休んで協力してほしい...
母も祖母も健康な妹に頼んで欲しい...

私はワガママなのでしょうか

コメント

ママリ

妹さんはなぜ持っていけないのでしょうか?
頼めない理由がないのであれば、妹さんにお願いするのが優先度的には一番かと思います。
ままりさんも切迫で安静にしないといけないとのことですし、お子さんもいらっしゃるならしんどいと思います💦
ワガママじゃないと思います。

• ままり

ままり

母と仲悪くて持っていきたくないみたいです...
    連絡してもその日は無理みたいな感じで断られます💦

息子も保育園など行ってないのでかなりしんどいです。

ありがとうございます😭✨

• 4月29日

わがままじゃないです!
切迫で安静と言われてるのに動け!というほうがおかしいです!

周りの理解がないと余計しんどいですよね🥺

• ままり

ままり

ありがとうございます😭

ですよね。みんなから持って行けと言われるので私がおかしいのかな?と思って🥲

理解なくて辛いです...

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

もしそれで流産したら責任取ってくれますか?と言い返します^_^

わがままじゃないです。

• ままり

ままり

ほんとそうですよね。
    腹痛もあると母や旦那にも言ってますが💦

みんな知らんぷりです...

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもを産んだはずのお母様もそんな感じだと悲しいですね、、、私も切迫早産で自宅安静が長かったので、ままりさんの気持ち分かります。
    実家でお世話になってましたが、母に「病気じゃないんだから」と言われ、、、🥲
    「そうだよ病気じゃないよ!けど、病気は薬で治せるけど、妊娠(切迫早産)は治せないから私がお腹の子を守るしかないのよ。だから安静に過すの!」と話しました😅

• 4月29日
  • ままり

ままり

それは大変でしたね😭
    うちの母は切迫によくなってたと言ってたので逆に悲しいです...

ほんとお腹の子を守るのはお母さんにしかできないですもんね。
    病気じゃないんだからっていうのやめて欲しいですね💦

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

切迫で安静にというのが、どういうことか理解されていないんだと思います。親でも他人ではありますし、自分たちの生活リズムもあるのでどこか他人事なんじゃないでしょうか。親や祖母ではなくら、ご主人様がやるべき事だとは思ってしまいました。妹に頼むのはご自身でするべきではないですか?ワガママというより、少し甘え過ぎでいる気はしてしまいました。1番母や祖母に甘えてるのはご主人様だと思いますが…

• ままり

ままり

理解はあると思います!
    実際入院する前は実家に帰ってずっと横にならせてもらっていたし、母も切迫によくなってたから安静にしてたと言ってたので💦

ご主人というのは母の旦那という事ですかね?父は亡くなっていないです。

妹にも頼んだのですが母と仲悪くて持って行きたくないと言われました😢

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人はままりさんの旦那さんのことです。近くに両親がいないかたは、自分たちだけでなんとかしなければいけないので、旦那さんがどうにかして間の時間みつけて荷物届けたりするわけですし、ままりさんのお母さんや祖母さんがやってくれてるからって自分はやらなくていいと甘えてるのではと思ってしまいます。

• 4月29日