※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が高熱と突発性発疹でしたが、現在は平熱です。咳が出ており、再度受診を検討中です。小児科か耳鼻科どちらが適切か迷っています。金曜日に処方された薬は効果がなく、咳が続いています。

息子が金曜日〜日曜日と高熱が出ていました。
月曜日は起きた時には平熱で夜は発疹が出来ていることに気付きました。突発性発疹でした。金曜日に小児科受診した時に突発かもねも言われていたので、やっぱそうやったんか〜と。

月曜日から今日までぶり返さず平熱です。
ただ昨日の昼寝後から咳が出るようになりました。
寝ているときも咳が出ていましたし、
大泣きまではいかないですが抱っこしないといけない
グズりはありました。
今日も朝から結構咳をしているので
GWに入るし明日病院へ行こうとしているのですが…

金曜日に行った小児科へ再度受診した方が良いでしょうか?喉がしんどそうな感じするんですが、耳鼻科の方が
適切でしょう?🤔💦金曜日受診したときに、鼻水と咳の予防に…と月曜日の夜分までの処方された薬飲んでいたんですが、結局咳出てしまいました😢鼻水は今のところ出ていません。

コメント

咳出て鼻水ないなら小児科かと思うのですが、、、💦
金曜日に行った小児科だと今までの経緯もわかってるので、そこに行くのが良いかと思いますよ☺️