※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛で病院に行く際、自分で運転可能か悩んでいます。破水時の運転は怖いかも。2人目の出産で、早めに病院へ行く準備をしています。

陣痛がきて病院に行く際、自分で運転することは可能でしょうか??
夜なら旦那がいますが、昼に1人の時にどうしようか悩んでいます。陣痛タクシーも登録してますが、産院までは車で15分ほどなので時間を考えると自分で運転した方が絶対早く着きます。
破水してしまった場合などはやはり運転は怖いでしょうか??
ちなみに入院バックは事前に預けており、2人目の出産になります。(上の子は保育園なので日中は問題ありません!)病院からは早めに来てくれと言われているので、間隔が少しでもつまったら早めに動こうとは考えてます!(怪しいなと少しでも思ったら運転して病院へ→駐車場で待つ→生まれそうなら電話、等も考えてます)

コメント

ママリ

陣痛きたら運転はNGだとおもいます。15分の距離だとしても、タクシーを使うべきだとおもいます!

はじめてのママリ🔰

私は破水してませんでしたが、進みが早く車の中で悶えてたので不可能でした💦

臨月に入ったら、運転自体やめてくださいと言われてました。
早く着くからといって、運転中陣痛って危なすぎるので辞めましょう。

みん

絶対にやめたほうがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

1人目がスピード出産で旦那待ってたら間に合いそうになく2人目自分で運転しちゃいました。

みみ

陣痛来たら絶対運転はやめた方がいいと思います😭💦
2人目なら尚更進みが早いと思いますし破水なんてしてたらちょっと動いただけで羊水がジャパーっと漏れ出てしまいます💦
絶対タクシーを利用してください!

ママリ

ありがとうございます!!
甘く考えてました🙇‍♀️🙇‍♀️
陣痛タクシーをお願いしようと思います!!聞いてよかったです!