※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましろ
妊娠・出産

生理予定日に薄く陽性反応が出て、病院で胎嚢は確認できず。出血や腹痛あり。流産の可能性が高いか不安。出血は続くか見守る。

こんばんは⭐︎
生理予定日に薄く陽性反応が出て、不安だったため1週間後にもう一度検査薬を使うと前回より薄く陽性反応が出ました。その日に病院へ行くと、病院でも薄く陽性反応が出ましたが、胎嚢は確認できず…
もしかしたら流産の可能性があるけど、まだわからないので様子をみましょう。もしかしたら、出血あるかもしれないとのことでした。
その二日後(昨日)朝に腹痛からの生理くらいの出血。昼から病院へ行くと、流産かもしれないね。とおっしゃっていましたが、内診でなにか確認したのか、まだ出血1日目なので…まだ大量に出血が続いたり腹痛があるようだったら、すぐに来てください。大丈夫だったら、来週の月曜の診察になりました。
今日は、多少出血は、ありますが、昨日ほどではありません。腹痛もありません。
不妊からのやっと授かった命。どうにか助かっていてほしいのですが、やはり流産の可能性が高いでしょうか?

コメント

a♡

12週までは赤ちゃん次第です。辛いかもしれませんが赤ちゃん信じて頑張りましょうね!私は5週くらいの時に出血がありましたが元気な子を出産することができました!不安だらけだったけど赤ちゃん信じて毎日頑張りましたよ!

• ましろ

ましろ

お返事ありがとうございます。どうしようもないですよね…願うしかないですね。力になるお言葉です。ありがとうございます!!
    赤ちゃんも生きようとしているはず!!信じます!

• 9月2日