※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中の胎教で音楽や声掛けをした経験や効果を教えてください。音楽は普通の音量で聞かせるのが良いですか?スピーカーをお腹にあてるのは避けるべきでしょうか?ごめんなさい、アホな質問です。

妊娠中、胎教で音楽とか声掛けとかしましたか?

何か効果を感じたり、この音楽オススメとかあれば教えてください😊

音楽は、普通の音量で音楽聞かせればいいのでしょうか?お腹にスピーカーあてるとかはしないですよね💧

アホな質問ですみません🙇

コメント

ままり

自分の好きな歌手を聞かせてました笑。ママさんが好きな歌を聴かせてあげるのもいいなあ。と思いますよ😊YouTubeには胎教に良い歌とか沢山ありますよね🤔

deleted user

YouTubeでクラシックとかオルゴール聴いてました😊自分も落ち着くし良かったです!
産まれてからも、寝ないなーって時に音楽かけると、気持ち寝やすそうかなって感じてます!携帯とかで普通に流すだけでいいと思います。

胎教とはなってないですが、昼間の寝かしつけは私はジブリとかディズニーのピアノやオルゴールが好きです😊
妊娠中は胎教意識してモーツァルトとか聴いてました!

(´-`)oO

母親にクラシックを胎教で聞かせるのがいいって言われて聞かせてましたが効果があったかどうかは全くわかりません🤣‼️普通にスマホで音楽流してました٩(◜ᴗ◝ )۶

年子怪獣mama🦖🐾

2人とも胎教として激しめのロック聞かせてました(笑)
胎動がすごい時と曲が激しいときが重なるとおもしろくて爆笑してました(笑)
ちなみに長男は7ヶ月のときまで寝かしつけのとき同じロックバンドの曲聞かせて寝かしてました😂