※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
io
家族・旦那

1歳5ヶ月の子供が25日から咳、鼻水、発熱(38〜39度)で今日に至ります。…

1歳5ヶ月の子供が25日から咳、鼻水、発熱(38〜39度)で今日に至ります。今日ようやく回復の兆しが見えてきて、熱が37.5度、本人も走り回るほど元気になっています。
(咳、鼻水は出ています)

今日熱が下がらなければ、明日GW入る前に耳鼻咽喉科で中耳炎の検査と再度小児科に行く予定でしたが、熱が下がってきたのでどうしようか悩んでいます。

ちなみに、26日私も39度まで熱が出て、1日で下がりましたが咳がまだ残っています。仕事も26.27.28日と休み、にしてもらっていて、29日は元々休みなので、GW前の出勤はあと30日だけです。

解熱後でもRSウイルスの検査はできるのでしょうか?
皆さんならどうされますか?

①仕事休んで小児科と耳鼻科に行く(活発な子なので正直2つ病院行くのはしんどいです)

②仕事休んで小児科だけ行く(いつから保育園行けるか聞けるけど、どちらにしろ保育園はGW明けからにはなります)

③病児保育預けて仕事いく(接客業で咳が結構出ているのでまだ行きたくない気持ちと、迷惑かけているので行かないとと思う気持ちがあります)

④仕事休んで家でゆっくりする(仕事場になんて言って休むか悩みます)

自分的には②かなと思いますが、熱下がったら病院行っても意味ないですよね?😞

コメント

なちょん

ちょうど1週間前にRSなりました😭
RSの検査してもその治療薬はないしお金かかるだけなので100%RSとは断定できないんですが、保育園でRSが流行っており症状もioさんのお子さんと同じく40度近い高熱と鼻水咳でした。
お薬処方してもらって熱も座薬入れて4日程で下がりました!

25日の発症してから病院には行かれましたか?
お熱も下がって来てるので、私なら病院行かないです!
鼻水がダーダーなら耳鼻科行ってもいいと思います(^0^)/

そしてまた今日から鼻水が大量に出るようになってちょっと熱もあります、、
私も1週間丸々仕事休んだので明日はさすがに休めない〜
と必死にメルシーポット使って吸引して、鼻水のシロップ残ってたのでそれを飲ませてます😂😂