※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
ココロ・悩み

シングルマザーの経済的な大変さやストレスについて、経験者の意見を聞きたいです。

シングルマザーさんに聞きたいです😣✨
今は別居中なのですが
今後もしかしたら分かりませんが
離婚になるかもです。(私は希望)


経済的なこと
1人で2役(母親と父親)するのって
やはり大変ですか?😢
一応歯科衛生士の資格は持ってます😣✨

ストレスなくなるってのはめちゃくちゃ
嬉しいことですがやはり大変な部分も
沢山あると思ってお話聞きたいです😣✨✨

コメント

ママリ

そこまで苦痛ではないです😒
大きい赤ちゃんいなくなった分ストレス減りました🙆w

家に帰る時間によるかなぁ…うちは17時にかえってくるので息子との時間もあります!


大変なのは自分が体調崩した時ですかねあ

  • あやママ

    あやママ

    17時までは社員で働いてるんですか?🤔
    私も働いて社員になるとすれば20時になっちゃうからパートの方がいいですよね😢😢
    体調崩した時はたしかに大変ですよね😢

    • 4月29日
ばたこ

私も離婚したあとの方が幸せです😅
大変なのは上の方の言うように体調崩した時ですかね💦
でも旦那がいても役に立たなければ結局同じですよね🤣

来月からパートなので金銭面的には裕福とは言えないですけど…もう少し大きくなったら転職して正社員になりたいです✨

  • あやママ

    あやママ

    すみません、下に返信しちゃいました😭😭

    • 4月29日
  • ばたこ

    ばたこ

    初めはやっぱり不安も沢山ありました😭
    でも慣れとか時間が解決します🥰

    市営に二人暮しです✨

    • 4月29日
  • あやママ

    あやママ

    ありがとうございます😢✨

    お二人暮しなんですね😣✨
    大変そうですが楽しそうです😌💓
    お子さんは今何歳なんですか?🤔🤔

    • 4月29日
  • ばたこ

    ばたこ

    今息子は2歳です😍
    生後10ヶ月の時に離婚しました😅
    1年待機児童でやっと4月から保育園に入れました😆

    歯科衛生士さんの資格あるなら仕事面は大丈夫そうですよね☺️私は何も無いですもん😅

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

子供が成長して大学にいったり、結婚するとき、老後やはり経済面で苦労するとよくききます

  • あやママ

    あやママ

    先のこと考えて貯金もしとかないとダメですね😭😭😭

    • 4月29日
あやママ

幸せになるために離婚するんですもんね🥺✨✨
確かに何もしない旦那ならいない方がマシだしやる事も減りますもんね😣✨

いまはお子さんと二人暮しなんですか?🤔

🍇🍇

大変なのは大変ですが、慣れたらそうでもなく自分の心に余裕が持てますし楽しく過ごせてますよ☺️

  • あやママ

    あやママ

    コメントありがとうございます😌✨
    どういったことが大変でしたか?😣

    • 4月29日