※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽちゃん☺︎
ココロ・悩み

子どもがアデノウイルスで病児保育が続き、仕事と育児の両立が難しいと感じています。自分を責めず、子どもを第一に考える性格になりたいと思っています。同じ境遇の方いますか?

《ただの愚痴です💭💭》

子どもがアデノウイルスにかかって
昨日も明日も病児保育です…

正社員で働いていて
人がいない中休むという選択肢が
なかったです。

職場と家と逆方向の病児保育しか無理で
お迎えに行けたのが20時前…


隔離部屋の狭い部屋に
何時間も可哀想なおもいをさせたなと
母親として失格ですよね
仕事も子育ても完璧?両立?なんて
無理なんだと思いました


子どもを第一に考えて
割り切れる性格になりたい。




※病児保育なんて可哀想などの
コメントはお控えください

同じような境遇の方いらっしゃいますかね?🥲
今日も明日も仕事です。
頑張ります

コメント

deleted user

休めない方の病児保育ですよ!可哀想ではありません🥲
保育士していますが
もう仕事休めないんです!というご家庭のために
病児保育もありますよ…というお便り配ってます!

chi

お仕事お疲れ様です。
正社員で働きながらの子育て大変ですよね💦母親として失格なんてこと全くないですよ!

うちの子は保育園に通い始めてから最初の1年は本当によく熱出して😓しょっちゅう病児保育に預けていました。40℃の熱があるのに預けたこともあります。第二の保育園と呼んでいました😅
正直はじめは可哀想でこんな思いしてまで働かなきゃいけないのかな…とかなり悩みました。でも割り切りました。
仕事続けるには仕方ない、今だけだ、と。

職場の環境にもよりますが、正社員で働く以上、責任があるしそう簡単には休めないのが辛いですよね😢
うちは二人目もこの4月から保育園行き始めて、また呼び出しの嵐が来そうで…覚悟していますがやっぱり怖いです😂

お迎え行ったらぎゅーと抱きしめてあげましょ😊
アデノウイルスだと高熱ですよね。早く良くなるといいですね!ぽぽちゃんさんも体調崩さないように気をつけてくださいね🍀