※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさぶー
雑談・つぶやき

転んで初めてわかる痛み、ってやつ。少々の怪我してでも何でも体験させ…

転んで初めてわかる痛み、ってやつ。
少々の怪我してでも何でも体験させたい。
男の子だし。
って感じの考えの人って少ないのかなー。
フカフカの体育マットの上でバランス崩したぐらいで
慌てて手を差し伸べて支えるママがけっこーいる。
床にも体育マット敷いてるし、落ちてちょっとイタタってなるぐらいにはむしろ絶好の場所なのになー
うちの子にまで手を差し伸べてくれなくていいわー

コメント

deleted user

怪我しないとそれが痛いってわからないと思うので必要だと思います。

友人が守りたい守りたいのタイプで、赤ちゃんがお顔ひっかくのなんて当たり前なのに、生後4ヶ月半ばまで新生児用のミトン24時間ずーっとつけてたので、おかげで5ヶ月になったいまでもなんのものにも手を伸ばさず、興味を示さないらしく……
痛みからこれは手だから~とか学ぶこともできないなんてかわいそう……とすら思えてきました……

  • かさぶー

    かさぶー

    必要ですよね。
    それはすごい守るタイプですね…!(◎_◎;)
    例えば、他人を突き飛ばしてしまいマットから落ちた時、その子の痛みが分かりませんよね。悪いことしたって理解できないですよね。。

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    守りすぎでちょっと心配でした(゜ロ゜)
    男の子なのだから傷の一つや二つくらい……と思ってるので私は……

    確かに!!!自分が痛みを知らないと、他人を傷つけたところでそれが痛いのかどうかもわかりませんよね!

    • 9月2日
  • かさぶー

    かさぶー

    ですよね!
    だから自分の子から目を離してまでうちの子を守ろうとしてくれたママさん、気持ちはありがたいですが止めてほしいなぁ、と。
    ベビー体操教室の一幕でした(。-_-。)

    • 9月2日
ルニー

優しさの形が違うんでしょうね〜(^ ^)

私は最近もう外のコンクリートでも
転んだら自分で起き上がるの待ってますよ!
本人も全然泣かないです( ^ω^ )

  • かさぶー

    かさぶー

    優しさの形…ですね。。
    転んでも泣かず強いですね!、待ってるルニーさん私からすると素敵ママです♡

    • 9月2日
ぽいちょん

うちも男の子ですが、かなり放置してます!笑
本当にこれはヤバいなって時くらいしか手を差し伸べません笑

  • かさぶー

    かさぶー

    ですよね〜
    良い加減での放置、ですね^_^
    でも守るタイプのママさんが多いと、なんだか居心地が悪くて(。-_-。)

    • 9月2日
ぽで

うちも放置ですよ〜*\(^o^)/*
周りは半々くらいかなって思います。
そのせいか❔
こけたり、お友達に叩かれたりしたくらいじゃ泣きません。
自分で起き上がるし、叩かれたりしても言葉で言い返してます。
ちなみに、こけた時は、上手に手をつけたりしたら褒めてました(笑)
すごーい!上手にこけたじゃん!って(笑)

  • かさぶー

    かさぶー

    そうなんですか〜!
    上手にこけたじゃん!って、そこもしっかり褒めるのはいい事ですね〜!笑

    • 9月3日
yuimam( ^ω^ )

娘も、転んで痛いっていうのをわかるようになって、外で転んでも泣きませんし
イタタタ…😁って言って地面にもぉ〜!って怒ってます😂笑

私も、ほとんど手助けしてないですね😀⭐️

  • かさぶー

    かさぶー

    地面にもぉ〜!って、可愛い♡笑
    強い子になっていますね^_^!
    女の子のママでもそんな方がいるとホッとします(*^o^*)

    • 9月3日