※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママリ
妊娠・出産

産後2週間の経産婦です。母乳育児中、乳首や胸が痛いです。これは続く痛みなのか、母乳分泌が始まったばかりのためなのか悩んでいます。息子とのスキンシップも痛みで難しいです。

産後2週間の経産婦です。
一人目と違い今回は母乳を頑張っているのですが……乳首が痛いです。(※切れてるとかではなく)なんなら胸全体が痛いです。
息子が突進してき時はもちろん、シャワー時の水圧だったり、タオルで拭く時も痛みます。

これって母乳で育てる限りずっと付き合っていかないといけない痛みなんでしょうか。それとも今は母乳を分泌するようになり、まだ日が浅いからなのでしょうか😓💦

ようやく出産が終わり長男をかまってあげられると思っていたのに。抱っこしようものなら胸に当たり、痛くて上手くスキンシップが取れません💦

コメント

ママリ

シャワーが当てられないくらい激痛なのは最初だけでした!そのうち強靭な乳首を手に入れることができると思います!

メメ

最初だけだと思います☺️
上の子を2歳半まで完母で育ててたけど、それでも下の子が生まれて数日はほんと乳首が痛くて😂
それだけしっかり吸えてるってことなんだと思いますけどね…。
私の場合は産後1ヶ月もしないで治ったので、2週間ならもうすぐかな?と思います🙆‍♀️